656

あまりに雑記すぎやしないか

by
牧村
牧村
うーん、書くことがなかなかない。

負け試合振り返りもいいんだけど、金プレで上手い人相手にしてても銀で負けてる時でも、結局は計略の思い切りと白兵の精度が高ければ勝てるし低ければ負けるって感じになってきて、まずはよく寝るのが大事かな…とかなってきた。

白兵がなんか弱く感じる日は大体カード触り過ぎだから、意図的に弓は置いとくようにするとかね。
あとは開幕の引き際。ライン上げられたら負けな相手には頑張りすぎない。
守る場所をしっかり決めてローテするとか。
なんかそういう基本を忘れずにちゃんとやりましょうねって感じ。

計略の思い切りって書いたけど、自分のデッキは白兵ができてれば計略の目処は立つことが多いというか、白兵の先に計略の選択肢が出てくるので、基本はやはり白兵。

あと、勝ってる試合を守って終わるやり方。
受けてカウンターするのが基本の考えなので、焼いて守って終わり!みたいなのが下手。
なんというか、相手のフルコンを待ってやられちゃうことが多い。どんどん士気使って、相手の士気なり戦器なりを吐き出させてカウンターする暇を与えないって動きが苦手。
できてるときもあるから、これはもう少しパターンをちゃんと自分の中に落とすことかな…

課題は多いですけど、全部答えがないわけじゃないからちゃんとやろう。

バージョンアップまであと1ヶ月を切った…あたりかな?

仁傑欲しかったけど、今後の仕事や週末の予定を踏まえると勝率6割を安定して出せるレベルじゃないとまず無理なので、そこに関しては残念ながら諦め。正三位踏めるよう頑張りたいところです。

本当に今のデッキが楽しい、大好き。
できるだけ触っていければと思います。
更新日時:2023/10/17 10:20
(作成日時:2023/10/17 10:14)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア