1801

​泰平の世、もはや何もやる事も無し

by
METRO
文士
文士
METRO
1枚画像を貼り忘れ、それで新しい疑問に気付く。
それではお勉強の時間ですわよ。

__
清明と道満を同時に使ったら清明の式神が消えて何が何だか分からなくなりました。
「式神は同時に1体しか出すことができない( ◜◡◝ ) 」は道東部辺りのローカルルールかと思ってたら現実にもあったんですね。

次の仕事が始まるまで時間あるから、幕末の風雲児の時は速攻でボーナス値がどれくらいか出してやろうぞ。
(飛翔戦の時は兵種で速度が違ったようだから気を付けよう😊)

でも新カードの時期と思われる11月からは仕事始めで時間が取れるかわからないんだ。(本気の絶望)

__
集弾率の途中経過
射撃の集弾率を調べたいが、どういう布陣を組むか、そして狙いたい相手に対象が合わなくてめんどい。上手くやる方法は無いだろうか。
今のところブレは結構酷いし偏るくらいしかわからない。

__
鬼は投げ槍は軽減できるか?
まあ槍オーラである車輪を軽減できない時点無理な気がはするが一応。

鬼状態から前田慶次に槍を投げつけられてコレ。
ダメージ22.5%一切軽減できていない。

鬼は車輪・槍オーラ(投げ槍含む)以外のアクションを軽減できる。

__
山本勘助(新人)に清明さんの洗礼を浴びさせる。
挑発中の勘助を奪う。

勘助を奪っても挑発効果が消えず、挑発から一転、どこでも一緒の仲良しみたいになる。
ズッ友だょ……!(5cくらいで離れる)

__
乱戦中に迎撃が取られる速度なら相手が突撃した瞬間に蜻蛉切でも迎撃は取れるのではないか?
という事で飛天(100%)に更に+50%足したもの(享保か戦器青海波)で250%となり、乱戦下でも迎撃が発生する速度に
突撃が当たった瞬間に蜻蛉切を使用し迎撃は発生しないのかを確かめる。


ディアンヌを通過する部隊は乱戦で迎撃される速度だが蜻蛉切が急に出てきても迎撃は取れない。

なぜか?
三国の時は車輪は完全に重なっていてもダメージは入ったが、英傑では入らなくなったのか?
__
槍挑発の大車輪勘助で完全に重ねる。
常盤御前を挑発で引き寄せ完全に一致させる。


大きいダメージとは別に小さいダメがあることから車輪ダメージは入っている。

敵を大車輪ディアンヌの中心に埋め込む。


大きいダメージとは別に小さいダメがあることから車輪ダメージは入っている。
なので内側に車輪ダメが無いとかそんな事は無かった。

基本に帰って、ディアンヌを突撃後に蜻蛉切、内部に別の車輪を潜ませそれに当てて迎撃が取れるかを試す。
(画像を貼り忘れ)


迎撃無効の状態でもないようだ。

理屈はわからないが、接触された時点でその部隊に接触中は迎撃は取れなくなるようだ。
なので急に蜻蛉切系の迎撃は相手に接触出来れば当たりはしない事にはなる。

(追記)
あと、なぜほぼ同じ武力帯の島田や葵御前が落ちないのに徳川慶喜は落ちるのか?
ちょっと不思議ではある。

__
お白洲はここまで。
さて、上様に見つからぬうちに安倍晴明を利用した相手がゲンナリするような試合でもしようか。
もしくは最終進化予定のMETOROIDの話か。
更新日時:2023/10/15 17:47
(作成日時:2023/10/15 06:25)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年10月16日 16時58分

検証お疲れ様です。
あと、なぜほぼ同じ武力帯の島田や葵御前が落ちないのに徳川慶喜は落ちるのか←
カードの中心へ行けば行くほど乱戦での速度低下が顕著になるのかなと思いました。
普段は大きさがみんな同じだから気づかないだけで、でっかくなったディアンヌだから分かりやすくなったのかな。とか。
ただの思いつきですが。
カードスケールが大きくなるディアンヌならではの検証ができそうな気もしました。

METRO
文士
文士
METRO
2023年10月17日 23時53分

>楊狐さん
確かに中心に近い事が生存条件っぽいのです。
しかし迎撃二倍に達するほど速度が変わらないように見えるので一回同条件、氏康迎撃抜きで通過させてみて確認するのもよさそうですね。

ただ、綺麗にディアンヌ幅に収まるようにカードを上手く詰めたまま盤面を移動させるのが中々難しいんですよね…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア