579

断金の交わり 第1回

by
松林伯炎
松林伯炎
 「それでは本番、5秒前ェー!」

「4、3、2、1……!」

周瑜「はい、どうもこんばんは。"断金の交わり"です」
孫策「いやww あんまり言わないぜ、自分たちで『俺たち、断金の交わりなんですー』って」
周瑜「いいじゃないですか、お笑い芸人のコンビ名みたいで」
孫策「良くはねェだろw 俺たちお笑い芸人じゃねーしな!」
周瑜「さすが伯符、今日もいいツッコミだ。ムカついたから燃やしますね?」
孫策「開始5秒で主君を燃やそうとすんな!www 褒めてんだかムカついてんだか、情緒不安定か!」
周瑜「ということでですね。初めまして、周瑜公瑾です」
孫策「あ、孫策伯符です。えっと……どうしたんだ、突然。このブログは何だ?」
周瑜「はい。このブログでは、我々の主でもあります、松林伯炎がプレイした日記を、ただ書き連ねるのでも良かったのですが、こうしてラジオ形式で、私と伯符がおしゃべりをしながらお送りするという、抱腹絶倒。大爆笑必至。へそが茶を沸かし過ぎてスーパー銭湯になっちゃった。そんな会話形式ブログとなっております」
孫策「いやハードル上げすぎじゃねェかな?w 大体なんだ、へそが茶を沸かしてスーパー銭湯って。そんな日本語はこの世にねェよ」
周瑜「皆さんどしどし高評価、チャンネル登録をして頂けたらな、と思います」
孫策「それYoutubeだろ!w これブログだから登録とかねェよ!」
周瑜「で、我々がメインパーソナリティーに抜擢されたというワケですよ」
孫策「成程な。でも何で俺たちなんだろうな? 主君、俺たちをメインデッキで使ってるワケじゃねェのに
な?」
周瑜「確かに。伯符、友好度いくつでしたっけ?」
孫策「俺、1」
周瑜「私も1だ」
孫策「俺たちへの思い入れ、何もねェな! 何でこんな仕事やらされてんだ!」
周瑜「んー。まぁ、一理あるかもしれませんね」
孫策「ったく。俺だって暇じゃねーってのによぉ! 愛されてもねェ主君に尽くさないといけねェなんて、面倒な役割だぜ」
周瑜「まぁまぁ」
孫策「こーいうのを冷遇って言うんだよな。俺は朝倉家臣時代の明智光秀かってんだ」
周瑜「……まぁそんなにやりたくないんなら、辞めてもいいんじゃないですか。私はやりますけど」
孫策「いや突き放すのかよ! お前は俺の味方じゃねェのかよ!!」
周瑜「味方じゃないですよ」
孫策「えっ…ちょっ……そんな……」
周瑜「大親友ですよ」
孫策「いや、あのっ…おまっ…!!///」
周瑜「さ。早くタイトルコールやりましょう」
孫策「わ、分かった。よし、じゃあ…行くぞ!」
孫策・周瑜「1回目の! 断金の交わり!!」
                                                                     
~大戦反省会~
周瑜「まずはこのコーナーから。主君の動画を1本載せて、シンプルに反省会をしようね、というコーナー」
孫策「王道だな」
周瑜「では早速、見て頂きましょう。主君はキングバラ。お相手の方は4枚袁紹だな」
孫策「いや、うーーん……まぁ色々言いてェことはあるな」
周瑜「お。何でしょうか」
孫策「まず開幕だよな。相手は遠距離兵種ねェし、こっちは伏兵いるんだから、普通はこっちがライン上がるはずなんだよ。なのに開幕押されてるのは頂けねェよな。もっと積極的に突撃を入れるべきだったんだよ。特に無二が騎馬の方に動いたのは良くなかったな。袁紹を狙おうとし過ぎだ」
周瑜「うんうん」
孫策「で、やっぱ問題なのは40Cあたりの攻防だろうなww 何でこんなビタッと乱戦した状態でキング打ったんだよww こんなの絶対ダメに決まってんだろ!」
周瑜「主君からコメント届いてます。あ、『義朝の誤爆』だそうです」
孫策「ちょっと待て。誤爆した動画を反省会に流すな!www まぁキングじゃなくて義朝だったら、もうちょいマシな流れにはなってたはずだよな。あとは、そのタイミングで相手に戦器​​を打たれなかったのが幸運だったってとこか」
周瑜「まぁそれはあるでしょう」
孫策「正直、相手がそこで打ったのが袁紹じゃなくて直虎で。直虎→戦器​​→直虎、って打たれてたら全部詰んでたはずだぜ。ったく、よく勝てたよな。まぁぶっちゃけキングは、対袁紹・直虎との相性は良くねェだろうけどさ、編成を見て、こっちのアドバンテージを活かした動きが出来ねェと、もっと上のランクには上がれねェだろうな」
周瑜「うーん……あっ、主君から追伸のコメントが。読みますね」
主君『孫策さん酷いです。こっちは一生懸命にプレイしたのに…! しかも第1回から、そんなにダメ出しをするなんてキツすぎます。孫策さんは最低です。涙が止まりません』
孫策「いや、泣くことはねェだろうけどさww」
主君『ぼくは孫策さんが大好きでした。大好きなので、このラジオのパーソナリティーに抜擢したんです。それなのに、こんなに酷いコメントの嵐。もうウンザリです。見損ないました。こんなの裏切り行為です。もう二度と相談なんかしません』
孫策「おい待てww 本当に大好きなら友好度1なの、おかしいだろうがwww」
主君『あと、ダメ出しが長すぎます。こんなの、僕なら耐えられますが、初心者の方にやったらどうなりますか? もう二度とゲームセンターに足を運ばなくなりますよ? 孫策さんは害悪です。害悪孫策。略してガンサクです』
孫策「何で略した」
主君『それに引き換え、相方の周瑜さんはなんて素敵な人なんでしょうか。私に悪口一つ言わず、暖かく見守ってくれる。これがあるべき姿です。私はそんな周瑜さんが大好きです。さすが美周郎。さすが知力11。さすが友好度1です』
孫策「おい待て、本当に書いてあんのかそれwww しかも友好度1は俺と同じ数値だっつーの!!www」
←ちょっと嬉しい
主君『もう決めました。今度から、このコーナーは廃止にします。二度と相談なんかしません』
孫策「おい!! 第1回からメインコーナーを廃止にすんな!!」
主君『まぁそんなこと言ったら孫策さん、あなたのことです。"おい!! 第1回からメインコーナーを廃止にすんな!!"ってツッコミを入れるんでしょう』
孫策「すげーな、ドンピシャだ…って、そりゃ作者なんだから正解するに決まってんだろwww」
主君『せめてもの慈悲です。長いダメ出しだけはもう嫌です。禁止にします。次回からこのコーナーでの孫策さんは、たった一言。一単語のみ。一単語で総括をしてください。それでは私から以上』
周瑜「…だそうです」
孫策「はぁ!? 一単語だけで総括って、んなこと出来るわけねーだろ!! あと公瑾も一単語!?」
周瑜「私のことは…あ、書かれてないですね。ってことは私は自由にしゃべっていいってことか」
孫策「おい!! ふざけんな!! 2人のラジオで俺は一単語しか話せねェのかよ!! そんなラジオパーソナリティー、全世界探してもいねェよ!!」
周瑜「まぁでも主君の命令だからな。従わないと駄目だろう。良し、じゃあ次回からは『孫策伯符の一単語大戦反省会』に改名だな」
孫策「何が“良し”だ!w 何も良いとこなんかねェよ! 壊れかけのレディオか!」
周瑜「…ちょっとその例え、よく分かんないです」
孫策「ブッwww じゃあいいよ、スルーしとけ!」
                                                                      
~エンディング~
周瑜「ちょっと長かったかな」
孫策「まぁ第1回だしいいだろ。でもあっという間だったな」
周瑜「次回からは、トークと反省会と分けた方が、分量としては丁度いいかもしれないな」
孫策「そうだな。1回ずつ交代で投稿しようぜ。その方が読みやすいだろうし」
周瑜「確かに。じゃあ次回はトークメインで行きますか。えっと……
・いいね! 気軽に押してください。
・コメント、短くても嬉しいです、100%返信します。
・X(Twitter)アカウント、気軽にフォローしてください。
…ということで、今回はここまでになります。ここまでご覧頂きましてありがとうございました」
孫策「また次回お会いしましょう。お相手は孫策伯符と」
周瑜「周瑜公瑾がしゃべっていましたとさ」
孫策・周瑜「それではまた~~!!」





~~~断金の交わりッ!!~~~
作成日時:2023/10/13 12:00
コメント( 2 )
おにく
おにく
2023年10月14日 11時55分

一瞬オードリーみたいな場面があった断金…w
次回も楽しみにしてます!

松林伯炎
松林伯炎
松林伯炎
2023年10月14日 12時13分

おにくさんコメントありがとうございます!

その前にアイコンが笑笑
ピンクベスト胸張り孫策さんを想像して笑いました笑

おにく
コメントするにはログインが必要です
シェア