598

次期、追加されそうな追加カードを予想 part4

by
mene
mene
はい 久々に今季のアニメが豊作でいっぱい見てる投稿主です。


一つ前の投稿で一つ謝罪を。今ver、てっきり復刻がくると思ってたんですけど、まさかの追加カードスタンプでしたね。

SEGAちょっと舐めてました。次verが新弾と復刻スタンプですかね?


前回の予想はこちら
https://taisengumi.jp/posts/169813

前回の予想がそこそこ当たったんで今回も当たってほしいところですが、どうでしょうか?

さて、まずカード予想する前に、追加カード枚数を予想をすると、前回同様に100枚以上はある気がします。

そうしないと追加弾のペース5ヶ月オーバーに耐えることが出来ないですよねぇ。

それと追加勢力色ですが、今回はあるでしょう。

それはver2.0、いわゆる英傑大戦2になると思われるので、橙勢力が追加されます。

ちなみに、予想の根拠は、大戦組のカラーフォントの色で、メイン色が橙だけ実装されてないからです。

その上で今回カード予想していきます。

それと前回やりやすかったので、今回は、各色の各勢力の武将を1名書いていきます。

>蒼
三国:呂蒙
戦国:蒲生氏郷
幕末:中江兆民
平安:北条泰時


はい、まず三国。前回太史慈が出て麻痺矢系の号令が出ましたよ。アレってストレステストな気がしたんですよねぇ。
どのぐらいの負荷までならヘイトが低いかの。それで太史慈が大丈夫だったので、次呂蒙出すじゃないかなぁと予想。麻痺矢号令イヤなんですけどねぇ。

戦国は前回慶次しか出てないんで多少出るとは思うので、帰蝶か氏郷と予想して氏郷で。
幕末は、中江兆民って土佐藩出身なんですね。ネームバリュー的に選びました。
平安は、ここ2回の追加弾が平安キャンペーンだったので減るとは思いますけど、出るとしたら泰時かなぁと。

>緋
三国:徐晃
戦国:武田勝頼
幕末:井上勝
平安:平経俊


魏の武将いっぱいいるんですけど、前弾で三国武将0で最近鍾会出たんで、なにかしら出ると思うんですよ。そこで三国槍欲しいと思ったんでまだ槍になりそうな徐晃で。
戦国は、次の弾、全体的に次世代武将になるやつを主軸にもってくるじゃないかと勝手に思ってるんですけど、泰時もそうですけど、それ系で勝頼に。
幕末は、緋はまじで増えて欲しいんですけど、自分が出て欲しいのは、明治の偉大な鉄道の功労者の井上勝氏で。この人長州出身だったんですね(知らなかった)
平安は、なんか比較的自分の近所にお墓があったんでこの人に。

>碧
三国:趙雲
戦国:松平清康
幕末:河井継之助
平安:なし


三国はいいですね。碧の大半の人が希望してると思います。できれば剣豪だと面白いかも。(青釭の剣)
戦国は、最初信康と書いてたんですけど、逆書いて家康の祖父の清康に。
幕末は、ずっとガトリングおじさん出て欲しいので。
平安は、ないんじゃないんですか?木曽系まだいるんですかね?むしろ三国が増えて欲しい。

>玄
三国:張繡
戦国:山中鹿ノ介
幕末:ナポレオン
平安:源実朝


三国は、スウ出たんで関連性のある張繡を。
戦国は、尼子関連多めに出てるんでドMかなぁと。ただ、結構出てるんで最悪戦国出ないかも。
幕末ですが、ここが挑戦的にナポレオンここに出すかなぁと。さすがにver2だし、そろそろ西洋勢出してくるんじゃないかなぁと。色は不安です。
平安は、玄に関してはかなり出てるので最悪なしの可能性もあると思いますが、一応実朝。

>紫
三国:皇甫嵩
戦国:斎藤義龍
幕末:松尾芭蕉
平安:清姫


三国は、とりあえず号令枠が足りないんですよ紫!ということで皇甫嵩。
戦国は、龍興がきちゃったんで、斎藤家こっちかなぁと判断して義龍で。ちなみにまだ斎藤シリーズ続いてるんで予期せぬ斎藤がくるかも!?
幕末は、紫は江戸時代の文化人系が出るので、他のゲームでも見たことのない、芭蕉を希望しました。
平安は、最初なしって書いてたんですけど、鬼が足りないことに思い出して鬼に。なんでもいいから出てください。


>橙
三国:司馬昭
戦国:豊臣秀吉
幕末:ペリー
平安:藤原清衡


三国ですが、橙といえば、普ですよね!ということで司馬昭
戦国は、橙といえば、豊臣ですよね(以下略
幕末、ペリー出ると思うですよ。ただ橙かは怪しい。西洋勢がここかもしれない。
平安は、当初なしと考えてたんですけど、欧州藤原氏出るなら玄かここかなぁと。


以上です。もう1勢力増えるなら100枚じゃ、足りない気もするんですけどね。
どうなるでしょうか?


ちなみに、兵種追加について特に書いてませんでしたが、出る読みです。孟獲出るとして、象兵かな?
ではまた~
更新日時:2023/10/09 07:18
(作成日時:2023/10/08 21:16)
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア