士気上昇ってどれだけ上がるかわからないからデッキ組みにくいよね。
まー今回は池田屋事件の攘夷志士側と同じだったよ。
織田・徳川軍 |
浅井・朝倉軍 |
合計コスト |
10.0コスト |
武力上昇 |
+1 |
特殊 |
士気上昇速度
1.15倍
|
知力上昇 |
+2 |
最大兵力増加 |
+10% |
士気上昇
1秒(0.416c)に+0.1 →
0.87秒(0.367c)に+0.1
浅井・朝倉は部隊流派フル稼働に見せかけて兵力上昇は10%。
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(以下池田屋事件の時の投稿の完全コピペ)
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一試合総士気は
24 → 27.5 くらい。
まあ普段より+2.5〜+3くらい使えるのかな
士気流派3 1秒に+0.1 → 0.77秒に+0.1
※追記1.3倍
祭士気上昇 1秒に+0.1 → 0.87秒に+0.1
※追記1.15倍
W士気上昇 0.634秒(0.264c)毎に+0.1 ※追記1.58倍
1 - 0.233 - 0.133 = 0.634
単純な引き算になるみたいね。
いつになったら戦器の0.05は使われるのやら。
参考 池田屋事件時の条件
新選組 |
攘夷浪士 |
合計コスト制限 |
9.5 |
幕末武将
知力上昇 |
+2 |
幕末武将
斬撃ダメージ上昇 |
+3 |
士気上昇
速度増加 |
1秒(0.416c)に+0.1 →
0.87秒(0.367c)に+0.1
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