691

デキケもストレージもいいけど、そろそろバインダーを……

by
木星
文士
文士
木星


こちらは刻月さんに教えて頂いたダ○ソーの名刺ホルダーです。○イソーなのでもちろん110円。ケースは付いていませんが、10ポケット×10ページ。



前回ご紹介した絆カード入れてみました。
めっちゃ良い!!サイズぴったり!!
スリーブのスレとか気にせず見れる!!


これは良いものを教えていただきました。感謝ですm(_ _)m

ただ全体的に材質が薄い、シートの追加ができない、シートの個体差がある(真ん中のポケットだけ狭いとか…)などの問題もあり、暫定的な使用になるかなと思います。「100ポケットじゃ足りない!!」と騒げるくらい、絆カードを集めてみたいものです……。


そもそも英傑大戦もアーケードのゲームとはいえ、立派なコレクション性のあるカードゲームです。観賞用・コレクション用のアイテムが公式から全く発売されていないのは如何なものなのでしょうか……。

なんかいいの無いかなぁと探していたのですが、
こんな時こそ大戦組の投稿を探せばいいんだ!!
と進研ゼ○のマンガ的な流れで記事を漁らせていただきました。そうしたらさすが英傑の知の宝庫・大戦組!!いくつかそれっぽい記事がでてきたので参考にさせていただこうと思います。名刺用の他にチェキ用もサイズ的に合うようですが、探すと星の数ほどの商品が出てきましたので、材質と価格で比較決定することになるでしょう。

「○○の△△がいいよ~」みたいなのがあれば是非お教えくださいm(_ _)m


……初期の三国志大戦では公式からそれはそれは立派なバインダー(合革性、勢力ごとの目次とカードリスト、しかも絶妙なスペックのEXカード付き)が発売されてましたが、シリーズの途中から販売しなくなってしまいましたね。完全受注生産でもよいので販売していただけないですかね~。
作成日時:2023/09/28 00:43
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア