750

表裏の天才剣士

by
形霧
形霧
11月の大型バージョンアップの告知が早くも出ましたね!
ホームが閉店してから週一どころか月一くらいのペースでしかプレイ出来てない状況ですが、仕様の変更、エラッタ、そして(あるかもしれない)追加カードとプレイ頻度が落ちた私でも気になります!

https://info-eiketsu-taisen.sega.jp/archives/2590

英傑大戦稼働当初は戦国大戦で使い続けた信長にもう一度会えた事が嬉しくて、不遇ながらも使ってました。
最近ではプレイ頻度が落ちたからなのか、信長だと勝てないのですよね( ̄▽ ̄;)
プレイ頻度が落ちた分、勝てない信長でも楽しんではいるのですが、勝てない分他にも注目するカードが出来まして…
それは薄桜鬼コラボの沖田総司です。

突出して強いと言うわけじゃないと思うんですよね。
それに自分の苦手な剣豪で、私自身薄桜鬼はコラボするまで見たことも聞いたこともなかった(未だに内容は知らない)のですが、容姿やセリフにとても親近感が湧き(変わってる?w)使い始めてみました。
蒼(信長)に縛られないどころか混色も選択肢になる分、デッキの考え甲斐があり、戦国大戦時代に好きだった甲斐姫や氏政、家康等と組み合わせて新たな楽しさが加わった上に信長デッキより勝ててます( ´ ▽ ` ;
大型バージョンアップでこの命花沖田と相性の良いカードが新たに加わると嬉しいですね。(でもやっぱり信長を際立たせることのできるカードも追加してほしいです)

ついでに一つ動画を置いていきます。
命花沖田・家康・甲斐姫・侠漢左之助の4枚デッキを使った時の試合で、お相手はノーマルカード単の主君さまです。
ちなみにこの日は戦友2試合、信長で負けて沖田で勝って、そしてこの全国1試合のプレイでした。
ってか、家康は信長より強いと思います…
考えてみたら布武で家康にぶつかっても押し負けますね( ̄▽ ̄;)

ともあれ、もっと上手な命花の剣の使い方や、命花沖田と相性の良いカードを知りたいなと思う今日この頃です。
巴御前を入手できたので、巴御前と合わせてみようかな…

そんな感じで、マイペースに楽しんでおります。
大型バージョンアップの報を聞いて、久々ですが思わず書いてしまいました。

それでは良い大戦ライフを(`・ω・´)b
作成日時:2023/09/20 22:57
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2023年9月20日 23時39分

このコラボをやっている頃は英傑大戦をプレイしていない期間内だったので性能ははっきりとはわかりませんが、命花の剣自体は斬撃のたびに兵力が減るという仕様上、組み合わせるなら兵力回復系が鉄板なのでしょうね。
家康もそうだし、酒井の陣形、忠義の大号令などになるでしょうか。
極端な話でいけば孫乾の的確な援兵かな?
碧以外の勢力だと、ピンポイントで武力と兵力を増やせるまつがいますが、そこまで士気を割く必要があるかは疑問ですな。
いっそ斬撃の範囲等を生かして築山殿の弱体化の眼差しとかの組み合わせでなんとかならんかな…

形霧
形霧
形霧
2023年9月21日 22時9分

>ふぇりさん
コメントありがとうございます!
やはりそうですよね。
この際回復の舞使って荒らしまくるとかも考えはしたものの、基本的に荒らしとか苦手なので号令に落ち着くのですよねー。
そうなると長めの効果時間を考慮して、防衛に使った命花を持続させつつ家康みたいな使い方が現状の仕様になってます。
混色ならお鍋も面白いかもしれませんが、またと同じくそこまで士気を…と悩んでみたり。
 
…なるほど、築山殿ですか。
そう言う発想は無かったので、試してみるのも面白そうですね!
ありがとうございます!!

コメントするにはログインが必要です
シェア