378

大阪キャラバン道中記

by
mene
mene
はいどうも。

キャラバン翌日は1日ぶっ倒れてた投稿主です。

今回も自分目線で、わりと簡潔に書きます。

今回は、大阪なので、1時間ちょいあれば自宅からいけるところなのと、会場行くついでに日本橋もちょこっと寄って行きました。


>気になった場所その1 道頓堀川


今書くなら皆さま知っていますでしょうが、阪神がリーグ優勝した最初の週末だったのでなんばが混んでた気がします。

桜川ぐらいから撮ったんですけど、川の土手に結構高い柵設置あるんですね・・・これ越えてダイブしたんですか・・・


>その2 オタロード(日本橋周辺)
最後まともに寄ったのコロナ前だったんですけど、TCGショップめちゃくちゃ増えてますね。ただし、英傑のようなアーケードカードを取り扱うというよりTCGしか扱っていない店がほとんどでしたね。

一方で、PCパーツなど電子部品を扱う中小店舗がだいぶ滅んだ気がしました。ちょっと今後の日本橋に不安を感じましたが、今オタロード行く用事だいぶなくなっちゃったんですよねぇ。今のポケモンカードブームが去ったらほんと大丈夫でしょうか?

ちなみに、英傑のカードを取り扱っているお店ですが、アメニティドリームなんば2号店だけ見つけました。カードほしい方はそこ寄ってください。

>その3 ゲーセン(日本橋周辺)
2店舗しか寄ってませんがアビヨンは、キャラバン始まっているのにも関わらず英傑8台全部埋まってました。めでたい

アビヨンで出来ず仕方ないので近くのタイトーステーション大阪日本橋店で1セットやりました。空いててよかったですが、2台な上に音量小さめなので、結構残念かな。


>1day及びキャラバン



マイドーム大阪、10数年ぶりにきた気がします。

1day大会とキャラバンの感想についてようやくして書くと
・イスあって大型スクリーンで、落ち着いて集中して閲覧できました。
・全参加者参加のクイズ問題があって新鮮だった。(今後もやって欲しい)
・声優の江越さんの休憩時間あったんですか?っていうぐらいファンサービスやってて見てて、ちょっと申し訳なくなった。


こんなとこですかね。

私は、缶バッチの購入や他の人と交流会などに参加しませんでしたが、お尻が痛くないとか、見やすいとか、設備的な面で愛知キャラバン以上に充実した日になりましたね。

やっぱ、イスと大型スクリーンは偉大です。次回以降も有料でもいいから会場借りてやって欲しいですね。

ちなみに、1day大会始まる前に、軽くイベントやりたいとか、前回の英傑生放送で言ってましたが、なにかやったんでしょうかね?

私、1dayの途中から参加したので知らないんですよねぇ。

最後に一つ。じゃんけん大会で勝ち取りました🦾



江越さんと平坂先生申し訳なかったです!手持ちのデッキケースにお二方のカード入れてなかったんです!代わりにアイミーとバナパスにサインしていただきました。
ちなみに甲斐姫は普段デッキケースに入れてないんですが、偶然入れてました。萩谷先生ありがとうございました!

一応補足しておきますと、バナパスのICカードは、群雄伝専用のやつです。悪しからず。


今回以上となります。次は戦祭りぐらいですかね。

それではまた~
更新日時:2023/09/18 21:25
(作成日時:2023/09/18 21:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア