本当は同時に貫通銃を5部隊きれいに並べた密集に撃ち込んで誰に当たるかで集弾率を調べるのもやりたかったけど、巨大化の方に手間取られて諦める。
軽量腕は反動制御が低くなりがちで弾道が乱れるんだよね。(ルビコンメモ)
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SRエスカノール “ザ・ワン” 士気 9 効果時間28秒(11.6c)知力依存1秒(0.42c)
陣形内の敵武将1.5秒(0.63c)毎に4%ダメージ(総ダメ72%)
試合カウントによって自身武力上昇値変化
75?c~70c 武力+9
69c~60c 武力+13
59c~51c 武力+17
50c 武力+99
49c~40c 武力+17
39c~30c 武力+13
29c~20c 武力+9
19c~10c 武力+5
9c~0c 武力+1
士気だけあって効果は派手。
10c区切りで武力が±4され、50cの時にだけ99と化す。時間も長く普通に±20cくらいでも強い。
武力に目が行くが毒も乱戦間隔で4%与えるため結構痛い。
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SRディアンヌ “大地創造" 士気 5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 武力ダメ軽減30%
部隊サイズ3倍に巨大化
デカァァァァァいッ説明不要!!
いやむしろ説明がいるな🤔
巨大化は部隊サイズ、槍長さが3倍になる。
詳細はキングまでが遠くなるから一番下。
兵力ゲージ表示が長くなる(2倍)ので計測に向いている可能性がある。
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SRキング “裁きの槍” 士気 5 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 投擲可能
投擲貫通槍 投擲時槍オーラダメ+4
ヒット時に3秒(1.25c)間毒 1秒毎に5%ダメージ(総15%)
槍投擲から槍オーラ再生まで 2秒(0.8c)
槍オーラ再生から投擲可能まで約0.7秒(0.3c)
毒はちゃんと状態異常であり、浄化できるし茶々由良のトリガーにもなる。
投げているのはあくまで槍オーラであり、流派は溜まらないしアクション攻城を付けても城ダメは入らない。
最速で約1cに一回投げれる。
槍ダメも上がっているため、ヒットすれば総合的に20%ダメと言える。
貫通大車輪投げもできる。下記画像あり。
槍オーラの武力依存が微細のため、一応活路で求める必要がある案件と思われる。(+4~5か際どい)
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巨大化する
・乱戦判定、アクションの当たり判定は見た目通り大きくなる。
・槍オーラ、槍撃
長さ3倍になるが部隊サイズも大きくなるため結果的に直線距離では通常の槍長4.5倍に近くなる。
五龍王の加勢などのアクション強化は基礎値3倍に×強化分になるので異常に伸びる。
五龍王の加勢のみで通常の2.5倍は伸びる。城門から出た位置でハーフラインを超える長さ。
・蜻蛉切での急な騎馬迎撃のように、相手の騎馬の突撃位置に合わせて巨大化することによって
計略画面中に突撃を逆に向けてもそのまま迎撃ができることもある。
計略中に逆方向に戻しているが迎撃を食らっている。これは下のつべ動画の方がわかりやすい。
・車輪もデカい。
・攻城判定も広がる
・争覇ライン判定は元のサイズのまま、ついでに式神に当たる判定は巨大化サイズ。
・計略の当たり判定、銃のロック判定、弓のタゲ判定元のサイズのまま
射撃系判定は元のサイズのままなので遠距離攻撃が当たる距離はこっちの槍が当たるくらいになる。
蹴鞠シュートを叩き込みたい場合はこれくらい減り込む必要がある。
弾としてのサイズは巨大になる。
逆に蹴鞠シュートの球を叩き込まれた場合は的がデカいのでよく当たる。
八重ちゃんは体が触れ合ってても一体と認めない(新連載)
忍発見判定も元サイズのままのよう。
伏兵もデカい
「うひひひーばれちゃった」そりゃばれるよ
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巨大化について上に書いたやつの動画。ついでにエスカノールの毒、キングの浄化含む。
サムネに一切の華が無くてびっくり
つまり安倍晴明さんで巨大化ディアンヌのコントロール取れたら最高ってことですかね(ソウジャナイ
>ふぇりさん
でも取ると小さくなります。(絶望)
(G)って何のことかと思いましたが、なるほど+3/+3…で済んでない!
対策で焼こうと思ったのですが、計略の当たり判定が元の通りなんですね…焦ると外しそう。
緑の頭文字からG。だから碧なのか、木曽と同じく幻想生物だから碧なのか…
最初熊童子でダメ軽減率測ろうとしたとき、どこまで入れたら計略対象になるんだ?とビビりながらやってました。
蹴鞠も目測わからなくなって、今撃っていいのか?とかなり減り込んでいます。
いつも検証お疲れ様ですm(_ _)m
「八重ちゃんは体が触れ合ってても一体と認めない」が個人的にツボでした😂
>コモン群雄伝さん
確かめた効果を箇条書きにしてたら何故か新連載のタイトルができてました。