327

吉田松陰でフルコンデッキ(尼子経久など)に勝つ方法は!?

by
まる文若
まる文若
吉田松陰デッキを使っています。

吉田松陰
久坂玄瑞
周布政之助
原田左之助
谷三十郎


の5枚デッキです。
士気6でのぶつかり合いには非常に強いのですが、相手に攻めをスルー気味に守られて、フルコンで返されるのに弱いです。
特に、尼子経久や太原雪斎のような、長時間陣形で終盤にまくってくるデッキに勝てません……。
中盤で落城させたい所ですが、吉田松陰デッキは松陰が撤退するため、増援を挟んでの号令2連打で落城させる的な動きができないんですよね。
勝つための何かいい方法があれば教えていただけないでしょうか??
作成日時:2023/09/12 19:51
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
まる文若
まる文若
9月12日 21時41分

例え話ありがとうございます!参考になります。
吉田松陰さえ残っていればデッキの形は変えてもいいと思っていますので、単色にして高杉と組ませてフルコンするの試してみようかなと思いました!

緋村
緋村
9月12日 22時8分

自分は経久使う側ですが、士気6で部隊流派1からの松陰→全滅してもう一度松陰→最後の経久の攻めには周布以外両端から投げて攻城、周布打って三日月宗近で真ん中だけ守る……とされると経久側は一番放り込みたい経久の城門が入らずに辛いかもしれません。
ご参考までに。

まる文若
まる文若
まる文若
9月12日 22時30分

経久側のご意見ありがとうございます! 終盤に周布さんプラス三日月宗近で守って残りで端攻めなんて考えもしなかったです! 松陰だったらリードは取れると思いますから、その作戦は良さそうですね。試してみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア