379

イラスト:関羽と三国志(下手ですが熱意でカバー)

by
NEO29
NEO29
こんばんは。NEO29でございます。大戦シリーズでも、そして現実の社会・生活でも「ダメ君主」でもあります。

人生でもダメでも、それを何とか良き方向に向けるのも、一つの君主ではないかと思っております。ダメなら、練習や見て手本にする、そして工夫でカバーが私のモットーです。

さてイラストを描きました。
タイトルは関羽と三国志です。

 


===

関羽(読:かんう。三国志の主人公と呼べる劉備玄徳と一緒に戦った武将)といいますと、顔は髭(ひげ)をおおきく蓄えて、さらには愛用の武器であります槍:青龍偃月刀(読:せいりゅうえんげつとう)という武器があります。

これですが、三国志大戦4をプレイされた方で、英傑大戦をプレイするとログインボーナスで「戦器」で入手出来ます。

が、実はイラストでは普通の槍の様になりました。本来ならもっと曲がりをきかせた槍となっております。

後は三国志時代にあった食べ物や道具です。
素焼き、土器の器で水や酒を入れたりして飲んだり、あるいは携帯していたと思います。
そして生活関連のもの食べ物です。
薬草(憶測ですが、薬以外にも携帯食として、食料でお茶と一緒に煎じて飲んだり)肉は大きい方が羊の丸焼き、小さい方を豚の丸焼きにしました。

===


三国志は私がセガを通して、興味深く覚えた物語でもあります。前にもお伝えした通りですが、私は三国志大戦ではなくて
三国志シュミレーションゲーム(メダルゲーム)のザ・ワールドオブスリーキングダムズ=スリキンを通して三国志を知りました。
これで興味もってアニメみたり、そして三国志の漫画本も読んだりしました。
そこから三国志大戦、そして英傑大戦へと繋がりました。ある意味では変わった方法で知ったものでもあります。

<セガ:スリキンの公式サイト 現在はアーカイブ 2016年2月末で稼働終了>
https://3kingdoms.sega.jp/

<スリキンプレイ動画(2016年1月3日撮影)

https://www.youtube.com/watch?v=-1OYrB-L0wk




大戦組では、プレイ動画と同時に歴史紹介も記載・投稿してますが、
時にはこういったイラスト下手ではありますが、かいてみたいなと思います。

実は同様にセガの稼働中のゲーム:ワンダーランドウォーズでもイラストに挑戦しております。

色々とありますが、こちらです。「三国志大戦4」だと、描きました
下記のリトルアリスは、兵士でもカスタマイズ選択出来る事が分かり、色々とコラボしている事が分かりました。

【イラスト作成】リトルアリスのイラスト(色塗りしました)
https://wonder-club.jp/posts/173664



 
更新日時:2023/09/10 18:49
(作成日時:2023/09/10 18:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア