808

脳内最強デッキは使ってみて初めて真価が分かると思う

by
まっつん
文士
文士
まっつん
おはようございます。まっつんです。

以前投稿した源義賢デッキを使ってきました。

騎馬盛りは普段使わないのですが、紹介したからには自分でも使わなければの精神です。

まあ配信で使ったデッキが不完全燃焼だったので再チャレンジも兼ねて騎馬盛りの構成で行ってきた次第です。



はい。まさかのミラーマッチでした。

正確にはパーツが違うんですが、馬盛り源義賢という点では完全にミラーマッチでした。

もしかして私が知らないだけで既に流行ってたのかな。。


さて試合の感想ですが、

やはり源義賢の計略は範囲が広く感じますね。しっかり広がらないと2~3枚は簡単に入ると思います。


反省点としては後半の戦器使用と龐徳による防衛です。

まあ源義朝の速度は+120%、龐徳の速度は+100%なのでまともにやりあうと連突を喰らう恐れもありました。※義経壁にすれば戦器温存できたかも?

なので源義朝は戦器だけじゃ守れないと判断するまでは良いんですが龐徳がふらふらしてるのが良くない。

他の武将を処理できるかもと欲をかいたのがいけないですね。しっかりと源義朝に突撃を与えていればもう少し優位に動けたんじゃないかなと。



あとは騎馬を複数枚入れたときの攻め方は他の方の動きを見て勉強したほうがいいなと思いました。

騎馬盛りのデッキは上位ランカーさんも使っていますので色んな型を演舞場や頂上対決で簡単に見れるのがいいですね。

余談ですが、不慣れなのにいつも使ってるデッキよりも勝率が良かったです。。


今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2023/09/06 10:06
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア