648

正四位上に昇格出来ました😊

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

今回は昨日行ってきました。
4月に正四位下に昇格してからずっとあとちょっとで昇格のところで連敗して従四位上へ降格を繰り返しているので、今回はもう通算何度めかわからない昇格/降格戦です😓
いつもはゲーセンに着いた直後に全国対戦を選んであっさり初戦を落とす流れが多いのですが、昨日は割と時間があったので群雄伝をゆっくり4戦やってから万全の体勢で全国対戦に行きました。

今回も使ったデッキはいつもと同じ、

謙信さんを計略が強い仲間達が支える形です。
最近銀さんの計略を撃つのを躊躇って負けることが多いので、渡辺綱さんか河上彦斎さんに代えるか考えています。(でも、銀さんの方が好き)

お相手のデッキは、

珍しく謙信さんでした。しかも、ガンダムと首を捻じ切る人と組んだ超脳筋ケニアです😅
ちなみにバサラ謙信さんはちょっと見た目が悪そうに見えるので個人的に闇謙信さんと呼んでいます。
お相手はケニアデッキなので、とにかくこちらは敵部隊のいない場所をひたすら攻城しつつ、お相手のガンダムだけベッコベコにしていれば勝てるはずですしガンダム以外無視する作戦です。


試合はまずこちらは公時くんと卜部さんで両端攻めしつつ敵部隊には謙信さんと銀さんが相手をする形、お相手は中央に固まって迎え撃つ形になりました。
ウチの謙信さんと銀さんにお相手の謙信さんと忠勝さんが喰いついてくれたおかげでまずはリードを奪えました。
次のぶつかり合い。とりあえずお相手はケニアで謙信さんしか騎馬がいないので謙信さんの動きを止めてしまえば端攻城狙いたい放題になると思い、高い位置で卜部さんの一射一殺を発動。
お相手は対抗して巴さんの計略を発動。
狙い通りに端攻城は入りましたが、お相手は卜部さんを倒しに全軍卜部さんに向かって来たので卜部さんと銀さんがすぐにやられてしまい、そのまま攻城に来られました。
守りが謙信さん1人しか残っておらず、落とされたら終わってしまうのでやむなく戦器でしのぎましたが、城門攻城1発は取られてしまいました。
とはいえ、士気も節約出来た上になんとかリードは継続。
そのまま城を殴り続ける公時くんを止めるのにお相手が謙信さんを向かわせた為、金太郎大車輪を発動。引き付けてグサっと行きたかったんですが、タイミングが早すぎて刺さりませんでした。右奥の敵城付近って見にくくて距離感がわかりづらいですよね😣
直後にお相手は巴さんの計略を撃ち、金太郎には謙信さんが対応しながら巴さんと忠勝さんが城門へ攻城に来ました。
こちらは公時くんを逃がす為に謙信さんで忠勝さんを止めていたんですが、公時くんは逃げるのに成功したものの謙信さんの退き際を見誤って撤退してしまいました。
とりあえず巴さんの計略が切れるまで謙信さん抜きで耐えなければならなくなったので、公時くんを再度右端攻めに行かせてお相手の謙信さんに対応を強いる形にして動けるのを忠勝さんと巴さんだけにすれば銀さんと卜部さんで守り切れるし、もし巴さんの計略をおかわりされてもその頃には謙信さんが帰って来るから何とかなるはず。
巴さんの計略が切れたところでとりあえずいったん帰ってほしかったので再度金太郎大車輪を発動。
ここまではこちらは士気4、5を1度ずつ、お相手は士気6を2回で若干こちらが士気差有利になっていましたが、この金太郎大車輪でこちらがマイナスに。まあ、お相手は軽い士気の計略がないのでこのぐらいの差ならあんまり影響はないはず…🤔
その後、残り時間が25カウントほどの終盤に差し掛かり、お相手の忠勝さんが前に出ようとしたところでまた卜部さんの一射一殺発動。
今回は卜部さんは敵部隊とかなり距離を取れていて、もし謙信さんか巴さんの計略を撃たれても効果時間の多くを消費させられるし、お相手が何も使わずに忠勝さん撤退出来ればOKだし、いったん城に戻ろうとするなら左から回り込ませた謙信さんで挟んで忠勝さんを撃破出来れば、これまでの動きから戦器はおそらく再起だとは思いますが、再起しても残り時間的に攻城する時間はほとんど残らないはず🤔
お相手の対応は忠勝さんを差し出して来たので予想通り。
忠勝さん撤退から再起を使ってきました。
この時点で残り10カウント。お相手はすぐに巴さんの計略を発動し、端攻め中の銀さんを撃破しながら進軍してきました。
最終局面はお相手の謙信さんのマウントさえなければ守り切れそうだったので、またも卜部さんの一射一殺発動して謙信さんを狙い撃ち。
お相手はやむを得ずそこで毘沙門天の陣を発動して巴さんと謙信さんが卜部さんを倒しに来ました。
すぐに卜部さんは撃破されてしまいましたが、攻城する時間は奪えたので最後は謙信さんと公時くんで攻城を止めて試合終了。


4月に正四位下に昇格してから長かったですが、ようやく正四位上に昇格😊
ちなみに今回はこの1試合で緊張し過ぎたせいか右手の筋を痛めたので、1試合だけでやめました😓

残りの時間は新しく追加された群雄伝を最後までクリアしました。英傑大戦の群雄伝って相変わらず作りが上手くて、ストーリーに絡んできた武将を使いたくなります☺️
(英傑大戦始まった時、謙信さんの計略が毘天の化身から毘沙門天の陣に変えられても納得出来たのも群雄伝の兄上とのエピソードのおかげです。あれがなかったらSEGAにご意見連突するところでした😗)
しかし、ノッブさんは何処の世界に飛ばされても血気盛んな若者を支えちゃうんですね😅


とりあえず、今回はようやく正四位上に上がれたものの、これから先は金プレのプレイヤーさんに勝たないと先には進めないので、私のプレイ頻度では今回よりも長く停滞することになると思います。お相手のデッキもここから先はテクニカルなデッキが増えてくることが予想されますし、今の自分のデッキでやれるのかはわかりません。
最近のウチの戦い方だと銀さんの代わりに剣豪将軍様を入れて余ったコストで槍を強くするべきな気がするんですが、ヘタっぴが普通のデッキを使っても同じのを使った上手い人に負けるだけなんですよね🥺
まずはなんとか1勝を目標に全敗降格は避けたいところです。


対戦していただいたプレイヤーさん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊

 
作成日時:2023/09/04 15:44
カテゴリ
日記動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年9月4日 22時16分

>コモン群雄伝さん
ありがとうございます😊
今回1つ昇格するのに5か月ぐらいかかったので、次はいつになるかわかりませんが頑張ります😁

楊狐
文士
文士
楊狐
2023年9月5日 16時22分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年9月5日 18時13分

>楊狐さん
ありがとうございます😊
たぶんすぐ落ちます😅

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア