479

英傑大戦記#75 戦友大戦と戦祭りの巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
金曜日のお話です。

この日は王桃盗賊団主催の小回り戦友大戦会、戦祭り壇ノ浦の戦いと盛りだくさんな夜の出陣でした。
しかし……。

仕事の関係でちょっと遅めの出発。
途中、友人Aを拾いつつも1セットくらいは戦友大戦参加できるだろうと車を走らせていました。
いつも大体、この時間帯にはつくという前提でいたのですが、それがまずい結果に。
道が渋滞(はぁ!?)
ゲーセンの駐車場へ着くと頭の中で行動をシミュレート。最短で筐体へ向かう行動を決めて足早に移動。
はよせな!

最後はダッシュで階段を駆け上がっていました。
戦友コードを打って、やれやれという感じで時間を見たら残り10分。
ほげー!?

何はともあれ、1戦だけでも参加できたのは重畳です。
次はもっと余裕をもって出発しようと思いました。






今回の戦祭りにも使った尼子ワラ。
全員が士気5以下と言うことで、最近使い始めたワラデッキを使いました。
寺島良子さん
対戦ありがとうございました。

お一人としか対戦できませんでしたが、自分にとっては貴重な1戦でした。

主催の王桃盗賊団さんお疲れまでした。
田豫くんの愛到達おめでとうございます🎂🎉パーン!!
今回参加された皆様もお疲れ様でした。
大勢の方とは対戦できませんでしたが、
目の前で参加出来ずに終了ではなくて良かったです。
ありがとうございました。








戦祭りでは上記、戦友大戦で使ったデッキをはじめ、普段使っているワラデッキを複数投入しました。
大戦組でいろいろと戦祭り向けてのお勧め武将やデッキ紹介の投稿を見ていましたが、考えはじめるときりがないので普段使っているワラデッキにしました。
碧のデッキは戦目録の指定回数走射せよ!を満たすために投入。
その後は他のワラデッキも使いました。
気づいたのですが普段使いのデッキもコストの約半分が平安なので回数やれば意外と早く戦目録も埋まりました。

自分は主に平家側、最後の辺りは源氏側で参戦しましたが騎馬がワントップの場合は源氏側の方が良かったかなと思いました。
平家側では源氏側の木曾義仲をよく見たのに対して、源氏側にまわったら弓盛りを見る感じでした。
強化される武将の条件もあったのでデッキも自ずとそういう形になったと思います。
どうりで平家側で受けた騎馬の突撃が痛かったわけだ。
すっかりこの条件忘れていました(おいおい!)




金剛石とバサラ石
知り合いの常連さんと話していて、自分はバサラ武将の収集目的で集めていますが、収集が目的でない方に取っては使い道がないものになってしまいがちなのかなと思いました。
仮に使い道として縁や小判に変換できたとしても、今度は刷る武将がないとか、レベルを上げる戦器がないとか。
そういう意見が出てくるのかなぁと。言い始めたらきりがないですが、そうなるんだろうなぁと予想。
キャラゲーなんだから素直に武将取っておけよと思う反面、解決が見えない問いの一つかなと思いました。
自分にとっては何の問題もないので、この件は終了ですが(答えようがない)
どうしたらいい?
と人に聞いても解決しない類いの問題なので公式へのご意見・ご要望を送るのも一つの手だと思います。



おしまいに
最後にあらためて王桃盗賊団さん戦友大戦開催ありがとうございました。
参加された皆様もお疲れ様でした。
戦祭りにおいても毎月楽しいイベントを開いていたただきスタッフの皆様にも感謝しております。
また新たなイベントをお待ちしております。

再見

©SEGA
作成日時:2023/08/26 11:51
コメント( 2 )
ミロ(真)
ミロ(真)
2023年8月26日 13時58分

金剛石とバサラ石は、タダで貰えるんだから気軽に使っておくのが一番ですね。
集めようと思うと苦労しますが、適当に使えばあっという間。なんて儚いもの。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年8月26日 14時44分

ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
もう出し惜しみせずに石の数揃ったらバサラちゃんのところに行っています!
RPG等で最後まで取っておくアイテムとは真逆で、景気よく使っていこうと思います。
宵越しの石は持たない! この精神でどんどん武将集めて行きます🐘パオーン!!

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア