416

アンデッドガール・マーダーファルズ

by
のうた
のうた
不死で頭だけの美少女、輪堂鴉夜 半人半鬼の真打津軽 メイドの馳井静久の3人組の怪物専門の探偵が
吸血鬼に人造人間 怪盗、人狼、切り裂き魔に名探偵等の異形が蠢く19世紀末のヨーロッパで 奪われた鴉夜の身体を求めて大暴れ。って感じのライトノベル。

久しぶりにこの手の小説読んでみたけど楽しかった。
なんか今期アニメ化もされてるみたい。まあアニメはあんまし観ないからそっちは感想無しだけど

読んでて思ったんだが英傑大戦にもヨーロッパ系の化け物が参戦してくれると楽しいよね。
鬼がいるんだから人狼とか吸血鬼とかで
変身とか吸血とかの新しいギミックが加わると楽しそう。


さて 今バージョンでの1番の収穫はもちろん女官Bの布飾りと肖像だよね。
あんまし旗に凝らないワシでも女官Bの頭に佐々木愛次郎の身体の旗をカスタマイズして楽しんでます。
ホントは女官Bの頭に井伊直虎の身体にしたいんだけど直虎使ってないから旗に採用出来ない。

なので最近は直虎をデッキに入れて全国対戦やってます。
茨木童子、大獄丸、直虎、江、平賀源内
久々に号令入れたデッキも新鮮だね。
基本 江か渾身計略しかうたないけど。


さてさて今週末は戦祭りですね。
源氏方で考えてるのが碓井貞光と義経のダブル騎馬号令
源氏方の兵力増がどれくらいかわかんないけど碓井貞光の号令で減る分くらいはあるんじゃないかな?
平安の騎馬突撃ボーナスが付くみたいだけどまあ2騎馬がワシが操作できる限界だし
間違って刺さって兵力が減ったら義経の号令の出番かな?とぼんやり考えてる。

平氏方だと範頼デッキ?それとも頼朝にする?迷ってます。でもせっかくだから鎮西八郎為朝とか王城一の強弓精兵 平教経とか武力11になる弓と池禅尼を併せてみたい気もする。

まあ今週末は(リアルの)今期営業目標報告会議が土曜日にあるから大戦できるのは日曜日だけだから
配信見て強そうなデッキを真似するかもだけどね。
作成日時:2023/08/23 22:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア