609

戦祭り「壇ノ浦の戦い」で使うデッキ

by
mene
mene
はい、どうも

今回は、戦祭りで自分が使うデッキについて紹介する回ですが、先に前回書いた記事で、1つ大きく間違いがあったので修正させていただきます。

前回の記事のところで、土佐坊が一番強い計略って言ってましたが訂正します公時が一番ぶっこわれてます。

どれぐらい壊れてるかというと、政子が下手するとコイツ一人で壊滅するぐらいの破壊力があるんですねぇ。

玄使ってる人は、迷ったらとりあえず入れていいと思います。


はい、前回の反省はとりあえずここまでで。



戦祭りです。

今回、要点を書くと、平家側の弓ダメージ次第です。ここの係数次第で、倍率が決まります。

まぁ、しょぼかったら平家側倍率が1.2になるかも?

とりあえず、2デッキ用意しました。

今回も大判ノルマまでやる予定ですが、いかんせん今回平安30コスト使用ノルマあるんで、平安盛りです。

>平家側


弓がとりあえず、使いたいということを考えた結果、有名プレイヤーのおらピケットさんの為朝デッキを参考に自分が使えそうな形にしたものです。

ちなみに、私、遠距離2以上の編成、くっそ苦手です。いつぞやの呂布ワラの二の舞になりそうですが、まぁ、遊びます。


>次、源氏側


こっちは、騎馬の突撃upですので、最初、義仲とか義朝とか考えてたんですけど、いまいち思いつかなかったんで、鬼の出番じゃね?って思ってこうなりました。

2騎馬使えるの?と問われると、ちょっと怪しいです。4枚ならぎりぎり扱えるかも程度です。前衛の肉壁が兵力upついてるんで、多少は突撃しやすいとは思いますけどね。


とりあえず、この2つ使います。

ちなみに平安縛りを気にしない方でしたら、平家側、巴御前忠勝が、たぶん使えるレベルまでには向上するとは思うので、オススメです。

源氏側は、義朝バラやるとか、4枚知盛やるとか、こっち側は、やりようがいくらでもあるんで好きなものを使いましょう。



最後に、弓ダメが高かったら藤原道長使いたいんですけどねぇ、デッキが思いつかなかったので、おそらく使ってくれるであろう、羽衣狐氏に期待しましょう!


今回は、これで終わります。ご意見ご感想、デッキに関する相談があればコメントよろしくおねがいします。
作成日時:2023/08/19 20:36
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア