750

御家人

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「台風が直撃しました」
孫策「お休みになっちまったもんな実際」
ワシ「平日は困るよー」

と、ゆーわけでワシです。



この通り、ようやく御家人になりました。
近いようで遠いから困る。週1勢の悲しい性だわよね。金もそんな掛けられんし。


最近、デッキがこうなってしまいました

孫策「なんだ結局義時使ってるじゃねえか」
ワシ「そもそもカード大整理したから選択肢自体がうんたらかんたら」

実際使ってみて、まあやってる事孫策と同じですわね。
違うのは撤退しないところ
いやほんま誰も撤退しないってだけで動きの幅取れるってなに?使ったらあっさり落城取れたんですけど。
しかもね、この形でも三国4.5コス超えるから上限回復戦器使えるんですよ。すごいですわね。
なお、重忠池田せんを入れたデッキも試したけどまあ鉄砲ダメなこの男には使えなかった模様

やっぱねえ、そうだよ。孫策今のままじゃダメだ。
とにかく撤退を踏み倒せるなんかがないとこんなもんで戦えるわけない。
実際孫策の知力が低すぎるせいで攻城がマジでできずにそのまま爆ぜ飛ぶから困る。小覇王号令が脳筋お断りな理由。周瑜が必須になるわけである

天覇傑戦の決勝大会が10/29である以上、大型バージョンアップはその直後だろうから
エラッタするならもう次しかないぞ。頼むマジでどうにかしてくれ。
さすがに9月末にエラッタなんてして1か月後にカード追加は滅茶苦茶でしょうし。

しばらくは義時かなあ……


さて、次の戦祭りのルールが発表されましたわね。


今回は「壇ノ浦の戦い」と言う事で、特別ボーナス武将は平安限定。

ちなみに平安武将のうち騎兵は29枚、弓兵は27枚。
なんかバナーに知盛いるのに追加効果受けられなくてワロタ。そこ教経にしろよ
一応最高武力はどちらも10と、武力的にはどちらの兵種でも問題はない感じ。義仲?後半後半。
当然平安である以上鉄砲はゼロ。ならばよし!

一つ問題があるとすると、平安のダメ計は全て衝撃波動とジャンプ。つまり武力ダメージ。
殴り合いジャスティスみたいな感じになりそうなのがなんとも。

とりあえず一言言っておくが。
参加するなら時代区分無視してやりたい放題すんのはやめような



ワシは一応、これで参戦予定。まあ、源氏一択になるでしょう。弓弱いし。

え?1.5コス2枚とか珍しいなって?蒼の1コスト槍いない上に剣豪は知力たった1でな……
そんなもん仕込めないのでこうなった(その場合2コスは時政の予定だった)。
これもこのタイミングで2.5神速にしてはくっそおっそいけどなんて追加すんのが悪い。

ちなみに義仲は平安パーツの慢性的不足で断念。コイツのせいで知力妥協できないんだよわかるか

まあ、その辺りは来週のおたのしみって事で。
作成日時:2023/08/19 19:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア