1018

verup1週間後の感想(23/08)

by
mene
mene
はい、どうもこんばんわ

本日は、verup1週間後で、先月のverupと違い大きく変化したので、ボチボチ書きます。

>流行っていそうなデッキ
家康、義輝

まず、この2つが一番見かけますね。家康は、自分も試しましたけど、確かに回復力上がって強くなったんですよねぇ。
義輝は、単純に清正と同じ火力が出るようになって35cなんで、使われていますが、今はまだ試行錯誤って感じがします。

その下に

柴田、義経、比企尼、政子

この辺がいる感じらしいですね。ただ、柴田は、verup初日は、いっぱい見たんですけど、ソレ以降当たらないからどーなってるか分からず、

義経も強いらしいですが、当たったことないので、上で暴れているのかなぁ?

それと政子ですが、配信では見かけますけど自分以外使ってるの見ないんですよねぇ・・・

比企尼はいます。まだやれるんでしょうね。


とまぁ、上記のように書きましたが、まだ環境が混迷としていて、試行錯誤段階にありますね。

予想ですけど、次の山形キャラバンで環境が多少固まってくるんじゃないかなぁ?


>自分のデッキ
verupによってここ2ヶ月ずっと混色サンドバラを使っていましたが、今回の修正で玉藻が、混色にするほどパワーを感じなくなったので、サンド政子に変えました。

それでテンプレのサンド政子からちょくちょく試している最中ですが、こんな感じになりました。



剣豪3枚型ですね。まぁ、剣豪3枚の上総のところを利家にするか迷っているところです。

孫策と義時に関して、孫策に関して技工が強いからいいんですけど、計略まで考えるとタクが複雑すぎるんでやめました。

得宗も計略撃たないかなぁ。牽制としてはいいんですけどねぇ。


さて、毛利外してでも土佐坊入れていますが、このバージョンで一番強いカードです。

義輝が一番目立っていますけど、一番強いのは土佐坊です。

蒼使ってる方なら一度試すといいですよ。オススメです。


こんなところですかね?

今回剣豪の修正が思った以上に影響があって、剣豪が増えるところからスタートしそうです。

それに対抗して鉄砲が増えるんじゃないかなぁと見てますね。

今回は以上です。次回は、たぶん戦祭りかなぁ?

ご意見、ご感想ありましたらよろしくお願いします。
作成日時:2023/08/08 21:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア