508

推しを認められた(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
稼働当初から1年4か月、やっと初の称号「推」を獲得できました!





2人に集中して贈り物をしていれば「友」位はいけたかもしれませんが、

・基本的に週1or2プレイヤーで、1日のプレイ回数もそう多くない
・年なので閉店までプレイする気力体力がない
・閉店までいると帰宅するアシがなくなる
・「この武将の贈り物台詞聞きたいなー」「寵臣欲しいなー」としょっちゅうよそ見する

こんな感じで時間がかかりました💦
馬場さん&昌景くんは推し武将な上に一枚絵なので、何とかW絆にしたいところです😣

欲を言えば、全国対戦で勝って獲得したかったのですが…久しぶりに馬場山県+信繁殿+時子ちゃんデッキで出陣したら、3連敗でした😵
お相手のデッキは以下の通りです。戦器は黒糸威胴と天羽々斬を使用。

比企尼、吉村虎太郎、無二、武蔵坊弁慶、下毛野公時、村上義清
平知盛、平時子、平教経、平敦盛、平滋子
大嶽丸、茨木童子、井伊直虎、江、祇園女御

①は賢尼の後ろ盾+流派城塞2の効果で、倒しても倒しても相手部隊が湧いてくるのでもうお手上げ🙌
②は攻め上がる時に山県がうっかり滋子ちゃんに迎撃されて撤退。そこから時子ちゃん→知盛殿のフルコンで落城負け。
③は終盤までリードしていましたが、再起からの鬼コンビを使ったカウンターを防ぎきれず逆転負けしました👹

このデッキ、現環境だと力不足なのかとも思いましたが、早めに城ゲージのリードを取って守る形に持っていけば行ける…かな?
(この後やった戦友対戦では勝てた試合もあったので)
いずれにせよ、次は称号「友」を目指してみます。
…絆まで遠いなぁ💨


【実は認めていた/緋勢力・武田四天王】

馬場「最近君主殿がやたら贈り物を持ってくると思ったら、こういう事だったのか」
山県「50で推、100で友、200で結、300で絆と絆武将カード、500で愛、だっけ?」
馬場「そのようだな。最大の目標は300らしいが、まだまだ先の話だな」
山県「って事は、300になるまで一緒に出陣できるって事か?😃✨」
馬場「次の戦祭りに出陣するよう既に要請が来ている。という訳だからこれからも頼むぞ、相棒(頭ぽむち)」
 すたすたすた。
山県「……え?え!?」


内藤「どうした昌景、廊下の真ん中でつっ立って」
山県「昌秀兄!馬場のオヤジが俺の事、相棒って!」
内藤「は?😓」
山県「だから、オヤジが俺の事、相棒って呼んでくれたんだよ!これからも頼むって!😆」
高坂「どうしたんですか、騒々しい」
山県「あ!昌信も聞いてくれよ!」


高坂「前々から思っていたなら、どうしてちゃんと伝えてあげなかったんですか」
馬場「…わざわざ言わんでも気付いていると思ったからだ」
高坂「昌景は天邪鬼や妖怪さとりじゃないんですから、心の内は読めませんよ。まさか、照れ臭いとか面倒臭いとか、そういう理由じゃないでしょうね?」
馬場「……飯富殿だ」
高坂「?」
馬場「源四郎と一緒にいると、飯富殿の鋭い視線が背中にグサグサと刺さって痛くてな。そんな時に言ってみろ、後が怖い😒」
高坂「あー…そういう事でしたか。でしたら今度、甘利殿と板垣殿に相談してみます😅」

※飯富さんはもしかしたら、お兄さんは心配症状態なのかもしれません。
更新日時:2023/07/30 21:59
(作成日時:2023/07/23 23:39)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
劉龍華
劉龍華
2023年7月24日 19時46分

》namaeganai84845さん
ありがとうございます!こちらこそお世話になっておりますm(_ _)m
特に新カード追加時は、よそ見の頻度が上がりますね😅

昌景くんは年齢差もあって、馬場さんに子供扱いされる事がありそうなので、対等な立場だと認めてもらえれば嬉しいのではと考えて書きました。
高坂さんはデッキに入れる機会が少ないので、今回はいっぱい喋ってもらった次第です。
飯富さんは真っ直ぐ驀進する人なので、意地悪はしませんし
悪い事にもなりません😼

namaeganai84845
マスター
マスター
2023年7月24日 21時17分

2枚絆は遠い道程ですけど地道に頑張って下さい。目指せ2枚同時絆印刷!
環境的に馬場山県で号令デッキは厳しいと思いますね。コスト的に歪んでしまうので現環境なら号令よりバラデッキ的に山県馬場滋子吉川みたいに組んで馬場さんひたすら端攻め、他の全員で城を守る。みたいなデッキの方が環境的に合っていると思います。緋の高コスト遠距離兵種に爆発力があるのが少ないのでいっそのこと混色もありかも?

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2023年7月25日 0時52分

》マスターさん
こうなったら基本2人にのみ貢ぐ方向で行きます。趙雲が来たら貢ぎ先が3人になりそうですが(^^;)
実際使ってみると、典厩+盛者必衰だけだと武力上昇値で力負けする事が多いんですよね…メンバーチェンジ止むなしか(´・ω・`)
吉川元春は戦友対戦等で使ってみたら自分に合いそうだったので、やってみます!
混色は…カードリスト調べてよさげな武将を探してみます🔍

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア