422

進撃の日田

by
のうた
のうた
大分県の日田市にある進撃の巨人ミュージアムが来月から有料になる。
とのことで「行きたい。」と相方が言うので行って来ました。通算3回目ですよ。展示内容変わらないのに意味ねー。
と思ったらミュージアムの奥にあった喫茶コーナーが閉店してました。
コロナ禍で来店客が減ってたんだろうなぁ。

面白かったのは日田駅の駅前広場にあるリヴァイ兵長像が
広場で行われる夏祭りに合わせて法被を着てねじり鉢巻姿。
と、観光客が銅像の写真を撮るのに邪魔だ。って苦情を言って係員が慌てて脱がす場面に遭遇したこと。

日田市のゲーセンにも英傑大戦があったからプレイして大分の将をゲットしてきました。
あと宮崎と沖縄で九州コンプ。宮崎は行けるけど沖縄は行く予定無いな。

ところで今週末のトーナメントでは使用禁止になった
孫策ホロホロを試してみました。
孫策、ホロホロ、明智、佐々成政、土肥実平
ワシ、知らなかったんだけど孫策の計略は移動速度も上がるのね。
孫策かけて魔女の草臥れ帽子を発動したら龐統の連環にすっぽりだったのに問題無く動けた。
てか龐統の連環、割と短いのね。まあ連環が長いとストレスがマッハだから短めにしてあるんだろうなあ。
魔女の帽子を全国対戦で初めて使ったよ。
まあ素直に馬を選べば良かったか?

このデッキ面白いね。修正されるまで遊んでみるかな。
佐々成政と土肥実平の枠は2コストと1コストにしてもいいかも?
作成日時:2023/07/20 00:15
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア