618

極楽征夷大将軍

by
のうた
のうた
やる気なし 使命感なし 執着なし

直木賞候補作ってことで読了しました。
すべてに無気力にみえるが戦を指揮すると何故か勝ちまくる足利尊氏と
それを必死で補佐する政治的には有能な弟の足利義直と足利家執事の高師直
(ところがこの二人が指揮すると負け戦ばかりなのがなかなか面白いところ)
室町幕府設立のはなしなので時代区分的に英傑大戦ではカード化されないかなぁ?
カード化できそうな武将が少ないから無理かな。あんまし人気無い時代だし。
この時代の代表的武将 楠木正成は日本史的にはかなりの英傑だと思うけどね。


前回の日記で得意げに 正三位昇格 って書いたけど
そっからあっという間に最新勝率が一桁になり
正四位までストレートで降格
三位になると今まで見た事もないような勝ち星の人とかとも普通に対戦するし(月間勝ち星3桁とか どんだけやってんだろう? すごいなあ)
まあワシのゲームテクニックではこのクラスは分不相応でした。

で、まあせっかく降格したしバージョンアップもされたからデッキをまったく変えてみよう。ってことで
今バージョンで強化された初代征夷大将軍 源頼朝のデッキで遊んでみました。
(あ、征夷大将軍の元祖は坂上田村麻呂だっけ)

源頼朝、常盤御前、三浦義澄、和田義盛、佐原義連
(みんながやってるみたいにnetのデッキプレビューの貼り付けやりたいけどなんか上手く出来ない。
ジジイにも困ったもんだよ。)

これ面白いデッキだね。一回お相手の攻めを受け流して士気貯めてからの進軍がワシに合ってる。
高コスト弓2隊で割と楽に流派貯めやすいのがいい。

でもねぇ
やたら三浦ちからや三浦の加護って計略台詞が入るけど 
三浦ちからってなに?
 
作成日時:2023/06/29 01:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア