664

第弐回なめろう杯結果とあれこれ!

by
なめろう
なめろう
どうもなめろうです٩( ''ω'' )و
6/24(土)に開催しましたなめろう杯。
タイトル通り2回目ということで、初回程緊張せず運営に臨むことができました。
今回は遠方からご参加していただいた方もいらっしゃいまして感謝感激の大会となりました!!
その模様を投稿したいと思います(`・ω・´)ゞ🎵

ー告知まで
大戦組に第弐回の告知をしたのが5月11日。
4月2日初回大会から1カ月経過しての告知なので大分ゆっくり動きましたね。
個人的予定で5月はできそうになかったので6月開催は早くから決まっていました。開催日を決めたのも群馬キャラバンの日程が発表された辺りですね!最終候補はキャラバン翌日の18日か24日で最後まで悩みましたが仲間の予定を優先して結果24日開催に。
初回大会後仲間内から意見も貰って第弐回大会の方向性はほぼほぼ決まっていたのもあり、告知はとっくに作り終えてて後は日取り入れるだけでした。これが継続開催した時の強みその1、「ベースがある分告知をサクっと作れる」

ー大会まで
マネージャーさんとの打ち合わせも今回は軽い確認程度でトントンと進みましたね!道具類の準備も元ができていたのでかなり楽。
再告知は一週間前と前日にツイッターにて。
初回告知も含めてたくさんの方にリツイートやいいねをいただきこの場を借りて御礼を。
「ありがとうございました!おかげ様で楽しく開催する事ができましたm(_ _)m」


ーいざ当日!


会場に到着してサクサクっとセット完了!
自分が到着した時粗方準備が進んでてこれが継続開催した時の強みその2、「前回の経験と打ち合わせにより意思疎通が進みセッティングが楽になる」
トーナメント表も前回真っ白だったので今回は背景など足してアップデート!これがその3、「余った時間で道具の質を上げる」

11時から最終受付を開始しましたが受付時間を3時間設けているのでその間に今回もお手伝いしてもらっているまゆげ内閣に頼んでおいたマックを食べたり、ちょっと全国で遊んだり。割とのんびり過ごしていましたね。全国で遊んだ時に勝利して1か月以上ぶりに正四位下に再昇格できたのは隠れた喜び( *´艸`)


そうこうしている(?)うちに受付時間も終わり今回の参加者が出そろいトーナメントは以上に決まりました!
今回は12名の方にご参加いただきました!!ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!
しかも
「替天行道主君、藤椿主君、亜紀主君、ラーメン丸主君」と4名の主君が他県からお越しくださいました!
これはいつかご恩返しをさせていただかないと!(´;ω;`)ウッ…ウレシイ

※ナイショ話ですが皆お昼ご飯食べてから来るんだろうなぁとは思いつつも12時過ぎるまで受付1名だったので内心ドッキドキ(笑)

今回はデッキ固定戦ということで事前にデッキシートを用意して各選手に大会前に記入してもらいました。
ということはつまり、大会結果の前に
「各選手の大会使用デッキと紹介ぃー(ドンドンパフー」

順不同でお送りいたします!
まずは仲間の参加者から!


・天運なう主君
「知盛晋助元就信繁の全員号令デッキ」
自分は殺意1000%デッキと呼んでいます( ´艸`)
前回大会の準優勝者。


・賀喜遥香主君
「静御前入り命懸けデッキ」
静が舞った後「命懸けだぁぁぁぁ!!!」って回復しながら攻守に暴れまわるムーブがめっちゃ強い。
本人曰く「実質ケニア」だそうです( ´艸`)
前回大会の3位。


・まゆげ内閣主君
「5枚家康デッキ」
家康からの小松がつえーんだ。相手部隊の兵力と知力を見極めた月姫のピンポイント落雷が決定打になることもしばしば!

ここからは参加者様ですー。


・替天行道主君
「姫璃鬼幽亜!デッキ」
大戦界の有名人、長野ビーゲームスから名実況者であり上記デッキの家元が今回参加!
まさかまさかで驚きすぎてちょっと泣きそうでした( *´艸`)
大会も持ち前の明るさで会場を盛り上げていただきました!素敵ニキ!!


・おねね参上主君
「慶次信長昂揚9コスデッキ」
大戦配信者でこの方を知らない方は少ないでしょう!今回は先に紹介した替天行道主君とご一緒に参加。
実は初対面でおじさんドキドキしちゃった(*ノωノ)
おねねさんとの全国マッチ戦績は1-1。おねね「次マッチした時は騎馬単メタデッキなんで宜しくです!」・・・ウヘェw( ''ω'' )


・ぷりん@みく主君
「知盛幸隆騎馬単デッキ」
群馬ランカーさんの中でも屈指の騎馬単使い!名主君対決にも登場される程の腕前です!!
自分もよく店内頂上あった時はターミナルにかじりついて勉強してます(=゚ω゚)
前回大会の覇者。


・脳筋主君
「4枚浅井直虎デッキ」
前回もご参加いただきました主君。
大会前に少しお話させていただきましたが、戦祭りバンバン勝ちながらお話できる腕前!!
その器用さ、羨ましい(; ・`д・´)


・浅葱柳希主君
「5枚吉川デッキ」
今年春に群馬へ戻られて、今回初参加いただきました(#^^#)
ツイッターや大戦組でもよくいいねしていただき大会まで参加していただいて感激ですー!今回初対面でした!!
今後とも仲良くしてくださいませm(_ _)m
司馬懿が要所で光るテクい5枚デッキ。


・ラーメン丸主君
「5枚今川直虎デッキ」
群馬キャラバンの時初めてお会いして翌週の今回、2回も群馬入りしていただきました!
バス釣りがとっても上手🎵
最近はこの今川デッキを極めるべく修練に励んでおられますね!
今川デッキは開幕士気6アタックをよく貰ってしまうので自分ちょっと苦手です(笑)


・藤椿主君
「5枚酒井デッキ」
酒井が絆!素敵!!しかも上手い!!!
イラストも上手で迫力があって凄くカッコイイ!天はニ物を与えてしまったんですな(*'ω'*)
実は群馬キャラバンでもお見かけしていたんですがタイミングを逃し今回初対面となりました( *´艸`)
知り合いのおねねさんとの会話は凄くユーモアがあってとっても明るい方🎵
今後とも宜しくお願い致します!


・亜紀主君
「謙信ケニアデッキ」
ケニアで金プレ!という事は実力はお察しの通りでございます(`・ω・´)ゞツエーッス!!
まゆげ内閣からのオファーに快く応じてくださり予定の合間を縫って参戦してくださいました!
ありがとうございます!次に参加していただいた時はたくさんお喋りしましょー🎵


・しゅーそう主君
「5枚アゲアゲ義経」
前回もご参加いただきました主君。とっても優しいお方です(*'ω'*)
直江(方陣)と三淵を好んで使われている印象ありますね!
今回は義経ということでビックリしました!下剋上チャンスはあったのか!?(笑)

てことで以上12名のデッキと主君紹介でした(`・ω・´)ゞ

こうやってデッキを改めて見るとパーツ被りはあれどそこまで偏りがないバラエティに富んだ対決になりましたね!
大会中も後ろで控えてる皆さんがギャラリーとなって試合を観戦し、時に歓声や叫び声?も聞こえ盛り上がりました。
先程載せたトーナメント表や以下の結果と交互に見て臨場感やワクワク感が少しでも伝わってくれたら嬉しいです(*´ω`)
ではでは結果いきましょうかね!!


こちらです↓

優勝 ぷりん@みく主君
準優勝 賀喜遥香主君
3位 替天行道主君

となりました(●´ω`●)おめでとうございます!!

ぷりん@みく主君が見事連覇を決めました!さすがの強さでしたー🎵
準優勝は前回3位(旧名赤鱗躍動・載)の賀喜遥香主君。
3位の替天行道主君には勝利した替天さんはモチロン会場の皆さんも歓喜してました( ´艸`)

全試合見どころ多くそれぞれのデッキの良さを出そうと熱い試合が目白押しでした。
ギャラリーとしても全試合じっくり見たかったですね!!


大会後は簡単ですが閉会式/表彰式を行い全選手に感謝をお伝えさせていただき、組み合わせ抽選番号を使ったラッキーくじ引き賞を今回も企画しました!
替天さんが花の慶次セットをGETした時は運命を感じずにはいられませんでしたね(笑)
ここまで終わった事で脱力感から気が抜け過ぎちゃいましたなめろう痛恨のミス。
「優勝者へのプレゼントを渡す事を失念してました!w」
仲間からツッコミが入り寸での所で渡す事ができました。いやぁ面目ない、へへ。

その後は皆さん思い思いに野試合や大戦談議に花を咲かせ、自分も片付け後替天さんの胸をお借りして1戦。超ドキドキ!!
おねねさんとも大会運営や配信などについてアドバイスをいただき実りの多い経験と出会いをさせていただきました!

本当楽しいのと忙しいのでてんやわんやしちゃいましたが参加者の皆様、携わっていただいた仲間の皆さん、会場のインターワールド伊勢崎店様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回第3回も開催予定です!日程は決まり次第お知らせいたしますが現在の所8月お盆過ぎてからを考えています。
今回は日程合わずで行けないよー><という嬉しい声もいただきました。
ご都合つきましたらその時はぜひぜひ第3回なめろう杯にお越しください٩( ''ω'' )و


大分ロングな感じになってしまいましたが以上です!
読んでいただきありがとうございました🐶
更新日時:2023/06/27 03:34
(作成日時:2023/06/27 03:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア