910

初の主催大会結果!!

by
なめろう
なめろう
こんばんは!なめろうです(=゚ω゚)ノ
4/2に開催しました自身初の主催大会
なめろう主催英傑大戦非公式1daytournamentについて今夜は書いていこうと思います。

前半はいきさつとか準備とかですね。
自分が初体験していった事を書いてみるので参考になるかわかりませんがご興味あれば幸いです(*´ω`*)
文章力激弱なので無駄に長くなっちゃうかもしれません。気になってる部分が抜け落ちてるかもしれません。ご容赦くださいm(__)m
後半は大会の模様を!
では行きます!!

-最初はなぜ大会を開こうと思ったのか?
動機としてはお世話になっているホームの大戦仲間の皆さんと以前「大会したいよね」って話があって自分も凄い興味があったんですね!
というのも仕事柄平日休みの自分が週末の大会に参加する事は基本かなり難しくて、お休みをとるには自分的に罪悪感を感じにくいそれなりの理由を必要としてました。なので大会に興味はあっても会社に「英傑大戦の大会出るんで休み下さい」だと言えませんでした(笑)

その時は大会の話は流れちゃったんですけど、暫くして自分の気持ちが募りすぎて「運営やるから大会開催しませんか?」って言ってました( ´艸`)
結構自分勝手ですが、運営側なら休めるだろ!ていう勢いだけです(笑)その位大会に飢えと憧れが勝ちました!!
仲間からも「いいよ!やろう🎵」と背中を押していただけたのがめっちゃ頼もしくて嬉しくて。
また出会いに感謝しかないのですが、大会会場のマネージャーさんとも自分が大戦を遊ぶようになってから仲良くしていただいてて「大会?いいよ!」って了承を即答していただいた事が大きいです。
それが2月中頃の話でした。

-準備
まずは自分が思いつく限りでプランをいくつか出し、仲間の意見やアドバイスもいただきながらしぼり、大会の内容を肉付けしていってマネージャーさんに連絡しダメ出しをくらう・・・の繰り返しでした(笑)
何回直したか忘れました。ホームに行き直接打ち合わせもしました。その位事前の話し合いは大切にしましたね!店舗の意見を最大尊重しなければ継続開催はできませんし、こちらの意向も組み込めなければそれは開催する意味がなくなります。めっちゃ話しました(笑)
( ˘ω˘ )イマトナッテハイイオモイデ
概ね決まったあとは特イベ申請したり(初回からは流石に通りませんでした!今後取れるよう頑張りますb)、POP作ったり必要なモノ洗い出したりとここからはスムーズだったと思います。
大戦組へのイベント記事が3/10なので発表まで20日以上使って前準備を整えました。

-大会当日まで
洗い出した道具や諸々を揃えながら10日前と、前日にツイッターにて再告知。
沢山の方にリツイートしていただけたの嬉しかったぁ(*´ω`)🎵
仲間の皆さんも宣伝していただきなんかもうね、極まるよね( ;∀;)
用意した道具は
・トーナメント表とトーナメント札
・抽選箱とくじ
・マッキー(黒、赤)
・大会POP
・ゴミ袋
・ペナントリボン
・配布用お茶
・参加賞
です。
当日店舗からお借りしたのが
・POPスタンド
・テーブル
・ギャラリー用イス
・セロテープ等小物用品
でした。

開催するにあたって、赤字前提の開催はしないよう努力しよう!という事で極力コストを抑える方向で整えました。
仲間からの協賛品もいただきましてとっても有難かったです!
実際ちょっとだけ赤出たけどこの意識があったので痛くないレベルの笑い話で済みました。


事前行動は以上です。とにかく自分たちは場をお借りする立場なので店舗の意向に沿うべく話し合いに1番の時間をかけました。
大丈夫、大丈夫。と自分に言い聞かせましたがそれでも前日は期待と不安が凄い溢れて緊張が凄かったので酒の力を借りて寝ました(笑)


-いざ当日

朝到着してまだ誰もいない景色をパシャリ。
普段見慣れているここで参加者の皆さんが熱い試合をするんだな、と一人静かに興奮。


マネージャーさんと最終確認しながら受付ブースも準備を整え、いざ受付開始!

※今となってのお詫びなのですが大戦組の使い方がわかっておらず、当日イベントページから参加申請していただいた方が承認設定だったため未承認状態であった事をお詫びさせてください。申し訳ございません、次回はこのような事がないようにいたしますm(__)m

ほどなく仲間であり運営お手伝い兼参加者のまゆげ内閣さんも到着し受付を一旦お願いして朝ごはんのおにぎり食べに行きました(笑)
その後仲間であり参加者の赫鱗躍動・載さんからも素敵な差し入れをいただきました!

マック!!!
ちょっと前食べたコンビニおにぎりなんて目じゃねぇぜ🎵って事でひとつペロリ。ウマーーーイ❤
まだ他にも差し入れマックありましたが大会後に美味しく食べました。それが後の悲劇になるとは知らず・・・。

受付時間も終わり大会はトーナメントが組める8人参加いただき感謝感謝です!
参加者様にそれぞれ抽選くじを引いてもらいトーナメントは以下に決定しました。

くじ引きの際は皆さん緊張されてて、静かな熱が会場に広がってましたね!

開会式というほど形式ばってはありませんが諸説明をしていざ、開戦!
大会は皆さんの協力もありテンポ良く進み無事決勝まで🎵
皆さん上手いのなんの!写真はプライバシーもあるのでUPしませんがまさに真剣勝負!(≧▽≦)
進行を忘れそうな程見入ってしまいましたよ( ´艸`)

結果はこちら

優勝 🎆ぷりん@みく主君🎆  準優勝 天運なう主君🎉✨  ❸位 赫鱗躍動・載主君
となりました!
おめでとうございます🤩🎉

終了後は表彰と参加賞配布、協賛品プレゼントイベントを行い大会閉会となりました。
皆さん対戦後も大戦談議に花が咲いたようで見ていてこちらも嬉しくなりました。
もちろん大会後の野試合も行い片づけを済ませてから自分も飛び込みました٩( ''ω'' )و
結果はボコボコでした(笑)でもお話もさせていただいて凄く楽しかったー🎵

んで悲劇の話ですよ。
残りのマックを食べたんですね。美味しいのに勿体ないと思って。
そしたらマネージャーさんのキープしていたハンバーガーまで食べちゃって、夜恨み言言われました(笑)
本当すみません!(笑)めっちゃ美味しかったです!

最後に、初開催でドタバタしましたが
快くご協力いただいた会場のインターワールド伊勢崎店様とマネージャーさん、大戦仲間のまゆげ内閣さん、赫鱗躍動・載さん、天運なうさん、今回は予定があわずでしたが色々相談アドバイスいただきましたほのにゃん☆さん、応援してくださった沢山の皆様、何よりご参加いただきました主君の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

次回は6月を予定しておりますが、今回よりブラッシュアップしてより楽しんで貰えるよう試行錯誤していきます。
あ、キャラバンと被ったら日程ずらします(笑)詳細は決まり次第改めてお知らせということで( ´艸`)
取り留めなく書いてしまいましたが今回はこの辺ですね。
読んでいただきありがとうございました🐶
作成日時:2023/04/07 05:18
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア