419

忍者マーチ

by
のうた
のうた
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ

のナレーションで始まる仮面の忍者赤影
もちろん本放送では観てないけど再放送か再々放送で毎週楽しみにして観てた。
主役のかっこいい赤影 サポート役の初老のベテラン忍者白影 ギャグメーカーの少年忍者青影の3人のバランスも良く今考えると後年の戦隊物の元祖的なヒーロー物だったのかな。

で 最終回で 忍者の秘宝 黄金の仮面を敵ボスから奪い返した赤影がそれを被り今まで付けていた赤い仮面を成長した青影に譲るところは子供ながらに感動してみた覚えがあります。


ということで
なにかっつーと ワシも黄金仮面(金プレート)を手に入れました。
正三位昇格です。
さすがに三位に昇格してからは勝率も落ち最新18から14に
連勝も13でストップしましたがワシにしては絶好調です。

ただお遊び枠で蹴鞠シュートとか江とかをデッキに入れると途端に負け込むね。

今んとこのベストメンバーは
安倍晴明 浅井長政 熊童子 審配 朝倉義景

真田幸隆が対戦相手に増えてきて肝心なところで主力の熊童子と大嶽丸が同時撤退すると戦線崩壊するんで大嶽丸は知力が高い浅井長政に替えました。
開幕伏兵掘りにも行けるし江を入れると開幕特殊台詞になるし(それで負けてりゃ世話ないけど)

伏兵無くなってしまうけど
安倍晴明 大嶽丸 熊童子 祇園女御 平賀源内
ってのも思いついたんで今日試してみます。

いやあ今月のバージョンは勝てるから面白いなあ。
さて今週末の戦祭りも安倍晴明主力でデッキ組んでみます。結果や如何に
作成日時:2023/06/20 13:54
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア