536

プレミアムコースなら大体20円で1本の動画が配信できる(見るだけなら月額のみでOK)<追記ver>

by
黄泉
黄泉
タイトルの通りの件、
プレミアムコースを課金している人は活用していると思うんですが、

いざ、自分でこれをやろうと結構いろいろ迷ったので今日は自分がどうやったかの情報共有エントリです。

案①OBSなどのPC配信セットを使ってライブ配信を行う
→これだと、ゲーム配信みたいなウィンドウキャプチャが出来ないなと思って(ウィンドウ共有して配信はできるからそれがいい?)諦め

案②直接配信
→どうせ画面共有するなら元々配信するときに画面共有できるサイトを使おう!ってのがこっち。



とりあえず、案②で実施して無事見られて、ライブ配信のアーカイブとして動画もダウンロードできてよかったです

(マイクがONだったのか序盤に変な音声が入ってて怖いのと、ゲーム音声はうまくとれていないのでほんとに動画だけでしたので、この手法はダメそうです)

ツイキャスでうまく行かなかったので、Twitchならどうか?!とTwitchStudioでやってみます。

Twitchさん…英傑大戦のカテゴリがないんですね…三国志大戦はあるのに……

≪追記部分≫
・TwitchStudioなら無事音声もとれていました、まあこれの場合は、OBS入れてやるのと変わらないんですけどね。。
Twitch特化だから0からでも使い勝手がいいくらいで。。

・IGDBに申請だけならTwitch垢があればできるようなので英傑大戦を申請してみました(SEGAとは無関係なワイなのではじかれるかなぁ)
 
更新日時:2023/06/15 23:41
(作成日時:2023/06/14 18:42)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
バシノビオン
バシノビオン
2023年6月15日 15時58分

私もやってみたいです。
それにしてもよく
できてますね

黄泉
黄泉
2023年6月15日 22時42分

コメントありがとうございます。
是非やってみてくださいませ~
ブラウザで動画見るだけなのでわりと気軽にできると思います。

それに…なにより…じぶんのプレイを見返すのもとても大事です!!!

バシノビオン
コメントするにはログインが必要です
シェア