491

長井雅楽君の絆、初獲得です。

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。両大戦継続中の幻獣です。

のんびりと、ちまちま進めてた長井雅楽君が300を越えて絆武将となりました。
はじめて手に入れる絆武将ですが、隅まで見えるイラストは良いものですね(*´ω`*)。

画面写真は間に合わなかったので残念ですが、達成感があって嬉しいです。

次は前日記からの予告通り新選組新カードの吉村貫一郎君を育てていきたいと思います。
まあ、1年先ぐらいになるとは思いますが、またちまちま進めていきます。




···さて絆武将獲得にあたって気付いた点を書き込んでいこうかと思います。

※まず300を越えてイベントを見終わった後、カード印刷画面で100円を払い予約して排出する訳ですが、すぐに排出するのは失敗したかなぁ、と思いました。

→何故か?。
カード印刷保留状態って最初の友好度300獲得の時しか出来ないからです。これから先にターミナルで絆武将を拾う事が出来る様になれば別なんですが、苦労して友好度あげた人への冒涜になる為、これはセガさんも多分しないと思います。
···なのでカード印刷画面で絆武将を眺めたいと思っても出来ない訳です(泣)。(そんな奴いねーだろ、とツッコミは置いておいて)

そして、絆獲得してから実に2プレイ目で2枚目が来ました。
レア度低いコモンなら焦らなくてもすぐ出てくれるので尚更少し待てば良かったと感じました。
勿論、印刷予約したから通常排出が解除されるのであれば予約は必須なんですが。この辺りはどうなんでしょうね?。
でも基準は多分友好度300到達がメインなハズ。
それも確かめたかったかな。
絆カードを引いてスルーすると保留になる?とか。まあそれもないでしょうね。



※今までに印刷予約した長井雅楽君は絆に変わらない。

→まあ当然ですね。絆カード刷りたい放題になるし、台詞が多少変わるとの事なので、通常カードが好きな方の再印刷も考えると手に入れる手段がなくなるのは別の意味で困りますからね。



※裏面は通常カードと全く同じです。

→武力、知力値が普通に書き込まれてる事から三国志大戦であったエラッタはセガさんはしてこないんじゃないかな、と思います。
エラッタあるとその能力が変わってしまう前の絆カードは超貴重カードになってしまうので。

なんか武将名読みのエラッタはありましたね。あれは画面上だけでしたっけ?。カードなら既に超貴重カード誕生ですね。

おまけ···海御前(あまごぜ)、これだけごぜんと読んでないのでエラッタ必須だろ、と思ってたらその読みであってた。
エラッタくるカードなら絆カードは貴重だろ、と友好度あげようかと考えてました。恥ずかしい。

以上です。
皆さんも絆を目指して頑張って下さい。

ではでは。

 
更新日時:2023/06/14 10:37
(作成日時:2023/06/13 02:15)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年6月13日 18時48分

絆おめでとうございます!
自分はやっと半分越えた感じです。あと半分で今年中には絆武将を手に入れたいですな。

古の幻獣
古の幻獣
古の幻獣
2023年6月14日 1時59分

>楊狐さん
ありがとうございます。
三国志大戦では綺羅印刷は対戦相手には伝わらなかった為、自己満足しかなかったですが、英傑大戦は対戦相手に推しだぞ、と伝えられるのが良いですね。
正直、半分からも大分長かった感じですが、絆武将を獲得出来るのを期待しています。頑張って下さい。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア