509

能登守を救いたい

by
佐伯
文士
文士
佐伯
最近、トラブルで英傑大戦をプレイできていません。
久しぶりにログインボーナスがランクダウン。


そんな中、今回のバージョンで使っていきたいカードがあります。

味方の平知盛から「いや、そんなに敵兵殺してどないすんねん…」と言われた猛将。
緋の最高武力10と気合を持つかなり戦闘寄りのスペックです。
しかしこの弓兵と気合という組み合わせが痛し痒し…
これが為朝のように技巧だったりすると普通にすんなり活かせるんですが、弓兵だと兵力が減りにくいですからね。
三国志大戦のような「募兵」だとぶっ壊れだったと思います。

そして計略。驚愕のデメリット三種。
兵力減少はかなりマイルドだと思うので、計略中に兵力減少だけで撤退ということは無さそうです。
射程距離が短くなるのも、まあ白兵特化ということで何とか。
…で、武力どれだけ上がるのかなーと楽しみにしていたら、なんと+5です。
乱戦攻撃速度上昇があるので、安易に武力上げ過ぎるとぶっ壊れるのはわかるんですが…マイルドかな?
あと、太史慈や為朝と違って計略が兵種アクション封印なので、流派ゲージが溜まりにくそう。

教経の計略を使わずにスペック要因として考えれば楽なんですが…
これが2.5コス・9/3気合だったらめっちゃ使いどころ有りそうなんですけどね。

 
作成日時:2023/06/05 20:19
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア