リグ・コンティオ
後半に残っている=とてもめんどくさい、直近で使う予定が無い。書き出しもやる気が無い。
メトロイドで表示できないの多すぎ。
カード自体は全てあるから次で終わらせよう。終わらなかったらエクストラとか付けてまた出そう。
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R五龍姫 五龍王神楽 士気3 効果時間 31秒(12.9c)知力依存 1秒(0.42c)
武力+3 兵種アクションダメ強化
最大武力対象
突ダメ+5
槍ダメ+2
弓ダメ+1.6
斬撃ダメ+5
鉄砲ダメ+2
限定無し
ダメージボーナスまだ見てないけど、
おいィ?お茶さんの記事見るととても参考になります。
SR田豊とER源義経とR五龍姫のダメボ(ver1.6.0A)
総合力で見ると現状の兵種やらの縛りやデメリットで癖だらけの士気3投げの中では1コス槍でかなり万能感がある。
北条の妹と悩む。
ついでに義経は最大上昇+11でも兵種ボーナス同じでした。
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N宍戸隆家 五龍王の加勢 士気4 効果時間 84秒(35c)知力依存2秒(0.83c)
武力+2 兵種アクション強化
最大武力対象
限定無し
弓射程 1.25倍
突撃短縮 0.3部隊分 10px
少なくとも弓については兵種流派2と同じ。
突撃は流派2の2倍ある気がする。馬に凄い重ね掛けしたら面白いんじゃない?
3掛けでほぼ、4掛け辺りで完全に動いた瞬間にオーラ出そう。
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N今川氏真 蹴鞠シュート 士気4
最も近くにいるもの対象
係数1 固定値5 (推定)
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
1 |
6 |
5.5 |
5.3 |
5.3 |
5.2 |
5.2 |
5.1 |
5.1 |
5.1 |
5.1 |
5.1 |
5.1 |
3部隊分吹き飛ばし 武力差と書いてあるが何蹴っても5%で大差ない。
武力跳ね上げて武1蹴らないと正確な所はわからなそう。
弾になった方
係数10 固定値25
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
10 |
125 |
75 |
58.3 |
50 |
45 |
41.7 |
39.3 |
37.5 |
36.1 |
35 |
34.1 |
33.3 |
弾き飛ばし距離内全員ダメージ
黄色は吹き飛ばし距離3部隊分(最大)
画像は範囲ギリギリで蹴り飛ばした想定で、
もちろんゼロ距離で蹴り飛ばせば吹き飛ばし距離はその分短くなる。
前方1部隊分の近接射程で対象吹き飛ばし。
吹き飛んだ相手が敵に当たるとその武力で大ダメージになる。
つまり呂布辺りを蹴り飛ばすと超威力。
しかし係数が高くないため号令集団なら3~4割が良いとこ。
武力1の舞なんかは武8を弾丸にされれば確殺が取れるはず。
式神乗っ取り中の当たり判定はどうなるんだろうなぁ
そもそも弾丸接触判定はどれの処理に当たるのか?計略自体はともかく弾はステルスで対象防御できるのか?火焔は?
フレームで見るとちゃんと吹き飛ばされて接触してからダメージは入っている。
(武力1舞も先行入力後出し武力上昇で防護可能とも言える)
まだ謎は多い。
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N土肥実平 奉武の剛槍 士気4 効果時間 17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 槍撃ダメージ+4.5
味方陣形中士気-1
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N和田義盛 奉武の双弓 士気4 効果時間 20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 射撃部隊数+1
味方陣形中士気-1
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N平重衡 栄華の神速行 士気4 効果時間 20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
士気4 武力+1 速度+40%
士気7 武力+4 速度+70%
士気9 武力+6 速度+90%
士気10 武力+7 速度+100%
士気11 武力+8 速度+120%
士気12↑ 武力+9 速度+150%
士気12限界系の栄華。
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SR平重盛 忠臣の昂陣 士気5 効果時間 19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 効果終了時士気+2
平安限定
隙無き攻勢感があるが本体さえ落ちなければ士気戻ってくるけど+2みたいな感じ。
陣なので先出しで後から入っても良いのはまあメリットな気もする。
知力依存が何故かある。
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N平忠度 栄華の教え 士気3 効果時間 53秒(22.1c)知力依存 秒( c)
士気5 知力+2
士気6 知力+2
士気9 知力+3
士気10 知力+5
士気11 知力+5
士気13 知力+6
士気15 知力+6
平安限定
多分士気12限界系の栄華。
時間が長い。
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R平経正 栄華の継援 士気5 効果時間 20秒(8.3c)知力依存 1秒(0.42c)
士気10 1.346秒(0.6c)毎に5.5%回復(総回復77%)
士気15 1.346秒(0.6c)毎に6.5%回復(総回復91%)
士気12で上限来てる感が凄い。
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SR妙玖 英知の祈り 士気4 効果時間 16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力上昇 2+知力÷2
最大知力対象
限定無し
雲龍さん凄い武力上がるから修正された。
楊氏に比べると1コスなのが便利。
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N志道広良 名宰相の導き 士気3
敵武力+2 強制前進 範囲固定
基礎9秒 知力依存0.1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
9 |
9.3 |
9.3 |
9.2 |
9.2 |
9.2 |
9.2 |
9.1 |
9.1 |
9 |
8.9 |
8.9 |
8.8 |
カウント |
9 |
3.9c |
3.9c |
3.8c |
3.8c |
3.8c |
3.8c |
3.8c |
3.8c |
3.8c |
3.7c |
3.7c |
3.7c |
知力依存は存在しないと思っていい。
くるりんぱぁ
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N覚明 局地の挑発 士気3
最低武力対象
基礎10秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
6 |
14.5 |
14 |
13.5 |
12.8 |
12 |
10 |
8 |
7.2 |
6.5 |
6 |
5.5 |
5.1 |
カウント |
6 |
6.0c |
5.8c |
5.6c |
5.3c |
5.0c |
4.2c |
3.3c |
3.0c |
2.7c |
2.5c |
2.3c |
2.1c |
知力依存はしっかりある。
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Nジョン万次郎 大海への出立 士気5 効果時間 24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
装填数3
戦場1勢力 武力+3 再装填まで3.8秒(-2.2秒)
戦場2勢力 武力+5 再装填まで3.1秒(-2.9秒)
戦場3勢力 武力+7 再装填まで2.5秒(-3.5秒)
戦場4勢力 武力+9 再装填まで1.8秒(-4.2秒)
戦場5勢力 武力+11 再装填まで1.2秒(-4.8秒)
既に溜まった装填分は計略が切れても減らず、そのまま連射ができる。
__
SR北条義時 得宗の指顧 士気7 効果時間 26秒(10.8c)知力依存 0.5秒(0.21c)
武力+5 敵撃破毎に対象者全員兵力回復25%
蒼限定
やや長め。
__
R陶晴賢 下剋上の策謀 士気5
武力 -1-味方部隊数×2
味方12秒(5c)
敵 基本18秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
8 |
20.6 |
20.4 |
20.2 |
20 |
19.7 |
19.4 |
19 |
18 |
17 |
16.6 |
16.3 |
16 |
カウント |
8 |
8.6c |
8.5c |
8.4c |
8.3c |
8.2c |
8.1c |
7.9c |
7.5c |
7.1c |
6.9c |
6.8c |
6.7c |
味方を巻き添えにすれば物凄く下げれる。
茶々や由良の始点にもなるがみんな武力0だと
武力の下がらない陶晴賢か0達でランダムになるかのでちゃんと範囲に収めて置く必要がある。
__
SR源頼朝 武皇の大恩命 士気7 効果時間 84秒(35c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 計略士気-1
限定無し
士気-1の恩恵は思ったより大きく色んな事が出来そう。
__
SR平賀源内 奇人の雷撃 士気5
連環効果
基礎14秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
秒数 |
8 |
16.6 |
16.4 |
16.2 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
14 |
13 |
12.6 |
12.3 |
12 |
カウント |
8 |
6.9c |
6.8c |
6.8c |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
5.8c |
5.4c |
5.3c |
5.1c |
5.0c |
__
SR田豊 牢固の戒告 士気5 効果時間 20秒(0.83c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3
効果終了時士気+3
突撃ダメ+10
槍撃ダメ+4.5
斬撃ダメ+10
紫限定
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R真柄直隆 真柄の大太刀 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 槍長上昇12px 1部隊分 約1.5倍
士気5 武力+5 槍長上昇50px 2.2部隊分 約3.5倍
被ダメージの15%が赤ゲージ → 70%
2秒(0.8c)毎に1.5% → 1.667秒(0.7)毎に4.5%回復
士気6 武力+4 槍長上昇40px 1.9部隊分 約3倍
被ダメージの15%が赤ゲージ → 60%
2秒(0.8c)毎に1.5% → 1.667秒(0.7)毎に3%回復
ジャスト時の再生能力は非常に高い。
渾身しない時は本当に弱い。
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奉武の飛翔ダメがよくわからなくなってきたからもう一回調べる。
得宗の指顧 武力+5でございます(義時先陣持ちです)
>ジャスタさん
ありがとうございます、単純に足し算間違えてましたね…
カードリストの栄華の神速行の士気7は今日使ってみたら+4でした
>roreikiさん
すみません、先陣下でした。
追加で大体見てみましたが武力は +士気-3(最大+9)のようです。