665

5月にかかった費用とverup一週間後の感想

by
mene
mene
はい、こんにちわ

うーん、月末報告とverup1週間後が被ったので、長文なりそうな気がしますが、適度にすっ飛ばしお読みください。

>先月の決算はこちら
https://taisengumi.jp/posts/169895

今月は



今月はプレイ数201戦で、200円進軍が、9戦で1.800円、100円進軍が、192戦で19.200円、計21.000円

印刷枚数が、13枚で1.300円

それとここに公開されていませんが、今日から縁貯金用に群雄伝専用ICを作ったので1戦で100円

合計22.400円です。


えー、GWに最上級に仕上がった結果がコレですね。新verは、新verというほどプレイ数やっていないのですね。それでも30戦前後はやってますけど。

また2万超えちゃった。群雄伝を導入したのも、縁貯金用のもありますが、仕上がってる時のクールダウン用になれたらいいなぁ~

群雄伝ICに関しては今日1戦しかやっていないのでアレですが、来月から公開します。全国やってないようにちゃんと貼っとかないと。



>ver up1週間後の感想について

とりあえず、自分は、初手縁を政子今井兼平、葵御前という現環境で戦えんのかコレって感じなもの刷って悶絶してました。

まぁ、葵御前は、使えますけどね・・・

それで次に、ジョン万次郎使いたいなぁって思って、篤姫もついで刷っちゃって、縁が大変なことになっちゃいましたorz

ヤダ、縁の使い方下手すぎぃ!!!


それで、サンドジョン万次郎とかいうキメラデッキ使ってたんですけど、ジョンだけじゃ、遠距離火力足りないって感じて、結局前verのデッキに戻ってます。
サンドリヨンに関しては、火力は特に変わってません。防御力もそこまで・・・・なので、環境次第では全然出てくると思います。
まぁ、紫と2色で組んでるので、平賀源内入れてようかと思ってます。
毛利良勝がどんだけ修正されてもスペックが強すぎるので、試してダメだったら戻しそうですけど。


さて、環境ですが、明日(6/1)には多少変わりますし、皆知ってるし、仁義なき青井さんが配信で、わかりやすく説明されておりますが、

巴忠勝、巴義仲ワラ経久信比丘尼板垣妙玖静御前

この辺が大暴れしてますよね。特に巴が英傑始まって以来のとんでもカードですね。まぁ、王騎もありましたが、巴のほうがインパクトが大きいですねぇ。

もちろん、ここに書かれていない平知盛幸隆やほんとに隠れている平重衡など、全然パワーあると思いますよ。

ただ、上記に書いたデッキのパワーが強いですね。

個人的に、静御前が一番嫌いです。開幕もっと頑張って柵破壊しろっていう話なんですけど。これがなかなか難しい。
士気5で永続で+2ついてるのが非常に厄介ですね。


さて最後に、この記事を書いてある間に、次流行りそうなものを書きますか。

とりあえず、今週流行ったデッキの中で、板垣妙玖は申し訳ないけど、消えそうですね。

板垣は修正入るとは思ってたんですけど、妙玖まで入るとはね。おそらく1コスが主軸になるのを嫌ったのかな?

他だと、先に書きましたが、4枚平知盛騎馬単、バランス型4枚平知盛、真田幸隆バラ、平重衡バラ吉宗太史慈、それと審配入り袁紹

この辺ですかねぇ?

まぁ、まだ新弾出て1週間ですし、まだ隠れているカードありそうですけどね。私が考えられる範囲だとこんなところです。

それでも今のところ私は、サンドやってそうですけどね・・・・政子もうちょっと使い道が欲しいorz

今回は以上となります。ご意見、ご感想ありましたらコメントよろしくお願いします。
作成日時:2023/05/31 20:55
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア