686

『巴御前の次』を考えたい

by
佐伯
文士
文士
佐伯
巴御前が対戦相手によく出てきますね。
ランカーさんなどの配信を見ていても、かなりの割合で見受けられます。
現状の使用率が続くようだと、緊急修正が入るのではないでしょうか。
実装当初の浅井長政よりも対応が難しい状態だと思いますので。

…ということで、巴御前が下方修正されたとして、面白く戦えそうなカードを各勢力から一枚づつ勝手にピックアップしてみます。

蒼:北条時政

士気5の割にかなり効果が乗ります。
武力も4低下させつつ知力依存ダメージを与えるのに加えて知力も下げてしまう欲張りセット。
本人のスペックも上々で、現在必死にデッキを考えているところ。


緋:平重衡

前半8/8の2コス騎馬で、先陣が切れてもスペック的に問題なし。
平正盛と比べて武力上昇・瞬発力に優れ、士気を溜めてから連打して荒らしていくデッキも作れるのでは。
平重盛と相性が良さそう。


碧:徳川家茂

士気6で武力+6・知力+3となるが、自身は対象に含まれない。
撤退しない代わりにマイルドになった松陰先生といったところ。
自身を対象に含まないとなると重ね掛けも可能であり、知力も上がるので攻城ラインで二度掛けすれば凄まじい決定力。


玄:源範頼

士気6で「鎌田の本人にかかる効果」を武力+6にした号令と言ったところ。
終了後に兵力が減る効果は有るが、多少兵力を減らして計略を使ってやることでデメリットとは言えなくなる。
三国志武将を入れて金溜と組み合わせ、新宮行家ともコンボするという大技もアリ。


紫:田豊

今まで紫だと渾身の調整が難しかったところに追加された救世主。
高コスト武将に投げて手軽に「投げ誉れ」にできる。
今はまだ目立たないかもしれないが、武力9以上の弓兵が紫で実装されたらもっとヤバいことになるかもしれない
作成日時:2023/05/29 20:46
カテゴリ
デッキ全般
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月30日 9時10分

時政と家茂はデッキで使っています!
知力、武力ダメージ与える時政さんは自分が使う蒼のデッキの中核になりそうです
家茂はコストも軽く、柵を持っているというのも〇
とりあえず入れておくでも良いと思いました
源範頼は平安で固めてフルコン狙うのも良さそうですな

佐伯
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年5月30日 20時49分

源範頼は可能性を感じますねえ
源義平・源範頼・斎藤実盛・新宮行家・常盤御前で士気流派とかでも良さそう。
フルコンきめられる相手が居るかという話になりますが…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア