624

勤続20年の古株がずっと思い描いていた夢(知盛実装)がかなった件

by
ltm_aki
ltm_aki
私は歴史が大好きで、三國志、戦国時代はもちろんですが、平安末、特に源平のころが大好きです。平家物語を読んでおり、一ノ谷の戦いや屋島の戦いなど見所が多いです。中でも壇之浦の戦いが好きで何度も読んでいます。
そういうわけで、私は「いつか源義経や平知盛などが大戦シリーズで出ないかな…」とずっと夢想していました。
そして、ついに今回のバージョンアップで夢だった源平の戦いの将たちが実装されました。それだけでも嬉しいのですが、平知盛がER……。
さすが運営の皆さん、わかっていらっしゃる。
平知盛は、壇之浦の戦いで本来戦に出られないような重病でありながら大将軍として指揮を執り、安徳天皇(と平時子(二位尼)の入水を届けて、「見るべきほどのことは見つ。今は自害せん。」と言って、入水します。
ER平知盛の計略名「興隆の軌跡」とは、清盛の子として生まれ、若くして平家が権力をほしいままにした様子を見、やがて都を追われ西国に逃亡し、ついに船の上しか行き場がなくなってしまった平家の、興隆と衰退の軌跡、まさに「見るべきほどのことは見つ」を表していると思われます。素晴らしい計略名です。
というわけで、縁で平知盛と平教経をゲットしました。長く愛用したいです。これまで緋は一切触っていなかった私ですが、源平の戦いの平家将を揃え、いつか源義経率いる源氏と戦ってみたいです。
戦祭り「壇之浦の戦い」待ってます。
更新日時:2023/05/27 21:44
(作成日時:2023/05/27 21:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア