752

混沌の週末

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
バージョンアップから数日経ちある程度強い武将が見えてきましたが、手元に来なければ意味がありません。
とりあえず手元に来た中で気になった新武将と思い付いたデッキを置いておきます。


①梶原景時

陣形の中で効果が変わるので、兪河の陣形でラインを上げてから景時の蛇智奸佞に繋げようというデッキ。
陣形内なら和田義盛の計略が士気3で打てるので、フルコンでの破壊力もあり。
北条義時も入ってるのは欲張り過ぎ感があるのでどちらかに絞って5枚デッキにした方がいいかも。


②志道広良

緋にやってきた挑発おじいさん。
吉備津彦を張り付けて挑発で剥がしながら金剛の位を狙うデッキ。
平教経は毛利隆元と一緒に流派ゲージを貯めて、早めの士気流派参の型で挑発を連打する士気を捻出する。
ダメ計相手には平教経と吉備津彦を散らして何とかしたい(願望)。



③静御前

白拍子の舞いは常時武力+2かつ計略使用時に兵力回復、静御前自身は対象外。
舞ってからの那須与一の目覚めと董白の退路遮断連打で敵を逃がさず落とし、ついでに前田慶次を回復して敵城を落とそうというデッキ。
貫通射撃、ジャンプ、武力ダメージ、前田慶次を狙って落とされる等、弱点は多いがやることはシンプル。



とりあえず比較的思惑どおりにいった試合をアップしておきます。


そうこうしている内に正五位まで落ちてしまいました。
これが実力なのかもしれませんが、環境を見極める前にふらふらと全国対戦に出るものではありませんね。
作成日時:2023/05/27 19:48
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア