2267

検証と関係ないカメラレビュー②

by
METRO
文士
文士
METRO
計略性能を見るときには大体二つの方法が有ります。
①動画を購入する
メリット
 ・綺麗
 ・兵力ゲージの減りやミニマップ関連など精密に見るときは必須
デメリット
 ・100円
 ・CPU戦では動画を録画できないので面倒
 ・たまに録画数上限に引っかかる

この方法は主に兵力系、ダメージ、速度低下、距離系、範囲、意味の分からない事象を見るときに使われます。

②デジカメで撮る
メリット
 ・CPU戦で気軽にできる
デメリット
 ・ブレたりズームにばらつきがあり画質が低い
 ・戦場カメラがズームしてたりするので対象がフレーム外に居て測れない時が有る

この方法は計略時間、速度上昇、単純な武力知力上昇、乱戦強化などの行動速度を見るときに使われます。

________
~~~~~
________
そしてこの度、動画購入なんて存在しないLoV初期から活躍してきた
名機 cyber-shot dsc-wx1 君(2009年製)が急にバッテリーを認識しなくなりお亡くなりになりました。
サイバーショット DSC-WX1 製品画像
そこで仕方なくAMAZONで速攻で届くデジカメを手に入れましたが
・15年近く前のカメラより画像が汚い


・ファイルサイズが酷い(何故無圧縮AVI?)

上が購入動画、真ん中が新デジカメ、下が旧デジカメ
1.7GBとかお前DLCか?

まあ作業自体はできる。

教訓
 安物買いはやめよう!

__
で下の奴がそのカメラで測った奴ってワケ
__________
SR 今井兼平 一蓮托生 士気4 効果時間16.5秒(6.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5
碧限定
最大武力対象
対象撤退時、全対象撤退

いくら士気が安いとはいえ先陣型でデメリットもあるのにこれ?って思う。
自身ともう一体じゃなくて最大武力全員とか行けるんだろうか。

__
R 山岡鉄舟 心外無刀 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4
斬撃ヒット時引き寄せ

沖田とか土方がいる中で先陣型でこれ?って思う。
引き寄せじゃないと倒せない何かとか出てくるんだろうか。
もしかしたら疑似挑発として使えるかもしれない。(思い直し)

__
N 尼子誠久   多勢戦法 士気4 効果時間24秒(10c)
武力上昇 戦場部隊数+2

ホウ徳や義朝など強い馬コストライバルが居るが、
自身含む4部隊でも+6で武力15となり結構長く気合持ちでこういうのは好きだよ。
更新日時:2023/05/30 00:02
(作成日時:2023/05/25 21:49)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年5月25日 22時23分

最近コンデジが減ってるんですよねえ
カシオも撤退してしまいましたし、小型一眼カメラは増えてるんですが
おしゃれな小型一眼を買い求める女子が増えているらしいです(?

METRO
文士
文士
METRO
2023年5月25日 22時43分

>佐伯さん
最近はスマホで十分だからスタンダードなのが減って高級路線になってしまって買い替えが難しいですね。
確かに探しているときは乙女チックな見た目のやカラーリングが多かったですね。
自分が今回買ったのもピンクで女子向け感があります😲

コメントするにはログインが必要です
シェア