587

英傑大戦記#53 デッキを作るためのデッキがない!の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
どうも!

ジョン万次郎です!
(高田純次的テキトーあいさつ)


今回のタイトルは「服を買いに行くための服がない!」的な感じで。
新カードを手に入れるまで使う当座のデッキがないという感じです。

メインデッキあるのですが…。
新武将に絡まられてひどい目に合いそうなので
逆に新武将に対抗できそうな旧武将をピックアップしてデッキを組んでいきました。






ずっと使いたかった晴明デッキ

こんな形で完成するとは思っていませんでした。
安倍晴明には言及していたものの肝心の晴明が地引で来ず。
やっと兵舎にいたところを見つけて刷りました。
もっと早く使いたかったけどデッキ構築もどうしようかと考えていました。

自分のデッキゲスト枠であるコスト1.5と2にを入れた感じです。
なかなか良い感じだったのですが…。
自分が晴明を使い慣れていないため、いつもの癖で朱治を使ってしまう場面が多々ありました。
もっと晴明を信じようと思います。

どちらかというと玄広恵探のほうが活躍する場面がありました。
相手が高知力で朱治で対応できない場面はで乗り切る感じでした。
お目当ての新武将が来るまではこれで乗り切っていこうかなと思います
ただ、マッチングの感触としてはいつもの弓盛りでも通るかなと。
どちらが良いのか、いろいろと試してみようと思います。






初めて触れた勝海舟デッキ

Twitter上で簡雍+新武将の妙玖を合わせたコンボがやばいと聞いたので
だったら雲散したれ!と組んでみたデッキ。
こちらもまた使い慣れていない鉄砲のために、気づいたら肝心の勝海舟の計略を使っていなかったりと
ダメダメでした。
鉄砲操作も慣れていきたいですな。

しかし、一番欲しいと思っていた巴御前が対面に来たときは


死んだーと思った!
(パワーちゃん的感想)


実際に死にましたが(オイ!)

なんで彼女だけ撤退しないんだろう?
他の新武将で類似計略があったはずだけど、どちらかが倒れたら撤退するんじゃないのか?
そもそも書いてあることが名前も含めて全部強い!
どうなっているんだこの武将は…。

もっと晴明を信じていれば、また違った未来も無きにあらずか。
晴明を信じろ!



というわけで新武将にも言及したいところですが。
それはおいおいと。
今は皆さんの新武将報告を楽しみに情報収集していこうと思います。
ではこの辺で!

再見

©SEGA
作成日時:2023/05/25 00:33
コメント( 2 )
たかひー
たかひー
2023年5月25日 7時21分

安倍晴明は何気に今バージョンは刺さりそうな気がしてるのですが…あっ楊狐さん!検証してくださるのですか!?ありがとうございます!

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月25日 9時21分

たかひーさんコメントありがとうございます。
晴明は追加当初から使いたいと思いつつなかなか手に入らなかったので、この機に使って行きたいと思います!

たかひー
コメントするにはログインが必要です
シェア