700

新カードと大嶽丸

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

さて新しいカードたちが追加されました!
気になるカードはいっぱいありますがとりあえず私が気になっているカードはこちらでございます。



静御前
このカードは紹介動画に出てきてましたが、永続武力+2で誰かが計略使うごとに兵力回復するという舞いを使えます。
舞い計略って結構難しいので、扱えるかどうかは未知数なんですが、
あるカードと組み合わせて使ってみたいと思ってます。
それがこのカードです。


平教経
彼は攻撃速度が上がる、攻城向きなカードだと思うんですね。
ただ、兵力が徐々に減るというも弱点もあるので、それを舞いの回復効果で補ったら強いんじゃないかなぁと感じております。
まぁ机上の空論なんですけどね~。
とりあえずできたデッキはこんなのをイメージしてます。



碓井貞光の計略がどうなるかが気になってます(兵力減ってから舞いの回復効果か、舞いの回復効果のあと兵力が減るのか)。それによっては董白を入れて小侍従をいじるかもしれません。


そしてあとは大嶽丸様と組めそうな面々がやはり気になります。
気になっているカードは下に挙げていきます。













いやー携帯からだから貼るのも大変です;
これらのカードと静御前大嶽丸様と合わせられそうだと思っています。
ゲーセンに立ち寄ってはみましたが、お客さんがいっぱいだったので今日は諦めて帰りました。プレイするのが楽しみです!
作成日時:2023/05/24 21:11
コメント( 2 )
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年5月24日 21時30分

静御前の舞の効果は後から使用した計略の効果が発動した後に適用されますね。
なので碓井の場合兵力減少→舞の効果で回復なのでほぼ±0になります。
ただし計略の効果で兵力が0になってしまった場合には、舞の回復効果は適用されずにそのまま撤退してしまいます。

佐伯
喬瑁
喬瑁
2023年5月24日 23時37分

>>ホッピー様
コメントありがとうございます!
おぉ、碓井の計略が使いやすい方向に処理されるのですね~。これは試してみたいです。
碓井をやめて董白を使うバージョンも気にはなるのですが、小侍従から2.5コスト槍にすると武力バランスがあまり良くないので悩むところです。。。

コメントするにはログインが必要です
シェア