今週末はいろんなイベントに参加して来ました。
それぞれ違った面白さがあったので軽くまとめておきます。


①戦祭り「飛将争奪戦」5/19~21
今回の結果はこんな感じ。

勝てるわけではありませんがついついプレイし過ぎてしまうので、毎回幸運児を狙える位置を通り過ぎてしまうんですよね。
本気で狙うなら戦功15000付近で止めないといけませんね。
まぁ高速展開する試合の中、ケニアで遊べたのでよしとしましょう。



②大戦組イベント「無特技戦友対戦会」5/19
大戦組で王桃盗賊団さんが企画されたイベント、内容は「デッキを無特技の武将のみで構成する」というもの。
せっかくなのでハイテクランドセガ立石に行って参戦してきました。
王桃盗賊団さんと初めてお会いすることができて(というか大戦組・サークルの人と実際に会うのが初めてで)よかったです。

号令持ちの武将は何かしらの特技を持っていることが多いので、普段見ない武将も数多く参戦していました。

私も今まで使ったことのなかった塚原卜伝


北条綱成を使えたので楽しかったです。

特に塚原卜伝は使っていて楽しかったので、研究して使ってみようかなと思いました。



③サークル戦友試衛館「紅白戦」5/21
サークル内で何度か行われていますが、私は今回が初参加です。
紅白戦と言いつつ人数の関係から3チームに別れての対抗戦でした。
特にデッキの制限等はありませんが近いランクの方と戦うので、比較的全国対戦に近い感覚で戦えましたね。
結果としては私の所属したAチームの優勝、個人戦績も3勝1敗でチームに貢献することができました。



さて各イベントに参加して楽しんだ一方で、全国対戦は不調が続き従四位下まで落ちてしまいました。
遅くとも今月末までにはカードの追加とバージョンアップで各種調整があるはずなので、
それまで頭を冷やすために全国対戦は控えつつ、楽しみに待っていましょう。
更新日時:2023/05/22 13:57
(作成日時:2023/05/22 11:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア