512

サツキとメイ

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
5月の大型連休明けに「なんとなくだるい」「やる気がでない」「食欲がでない」等の症状が表れることを一般的に五月病といいます。
特に新入生や新社会人、異動や引越しなどの大きな環境の変化があった人に多いようですね。
正式な医学用語ではないですが、5月の大型連休明け頃に同じような症状を訴える人が多いことから広く知られています。



英傑大戦においてはこの時期に特に理由もなく以下の症状が複数当てはまるようだと五月病かもしれません。
・進軍する時に武将増量と戦器獲得を間違えて選択してしまう。
・戦友対戦をするつもりで全国対戦に入ってしまう。
・武将を登録する際にスタートボタンを押してアクションボイスをオフにしてしまう。
・試合中に何度も騎馬が迎撃されてしまう。
・計略を発動したつもりで間違えて戦器を発動してしまう(またはその逆)。
・いつもと戦器や流派を変えたのを忘れていつも通りに発動してしまう。


対処法は人それぞれですが、そのまま放っておいていいことはありません。
美味しいものを食べる、何か別の遊びをする、ひたすら寝る、推しを愛でる等々、
気分転換をして心の健康を回復していきましょう。



ただし推しを狙って缶バッジガチャに手を出すのは個人的にはあまりおすすめできません。

このようにおっさんが続いて逆にダメージを受けるかもしれませんからね。
作成日時:2023/05/11 20:04
コメント( 2 )
さかうろこ
さかうろこ
2023年5月11日 22時18分

いいオッサンでは!? 需要はあると思います。トレードしてくれる人とかいるのじゃないかな。

誤動作の原因は主に焦りです。冷静を失わず、失敗しても気にしないことや選択画面で時間を使って落ち着くとか、計略や流派のカットイン中に盤面を見渡すことが上達に繋がります

佐伯
ホッピー
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年5月12日 22時36分

・計略ロックをしていると勘違いして別の計略を発動してしまう
・計略と戦器を発動しないといけないのに計略だけで両方打った気になってしまう
など、月数回プレイヤーだし!と思ってたら五月病だったのか。。←
すみません。継続的に頑張ります 笑

ホッピー
コメントするにはログインが必要です
シェア