495

長いトンネルを抜け…た…?

by
佐伯
文士
文士
佐伯
なんか手詰まり感があったので、久しぶりに全国で5枚デッキを使用してみることに。

このデッキで3勝3敗と、久々に5枚使ったのに落ち着いて使用できました。
敦盛を使用することで実質4枚デッキのような運用になるのかもしれませんね?
また、士気流派を使用せずに士気9-10くらいから戦器を絡めて速攻するのが結構面白くて勝てました。
…というか、自分がその戦法されたので使ってみたというデッキなんですよね。



次に、配信でよく「サンドリヨンが強い」と言われていたので4枚デッキで。

結果は1勝1敗。
サンドリヨン自体は強いですが、敵城に着地できるかどうかってところですねやはり。
ライン上げをしつつサンドの武力を上げるなら兪河の方が良いかも?



ここで勝敗ゲージが昇格53-降格82とかになったので、慣れてる三矢メインデッキに変更

頂上対決で見たこともあり、吉備津彦を入れてみた…が、この時に対戦したのがランカーさん。
計略も戦器も使われず開幕80%削られる事態になり、色々と対応できない場面があることがよくわかりました。



そしてちょっとだけ変更

吉備津彦⇒馬場さんに変更。
これが今回、かなりのファインプレーでした。
吉備津彦で対応できないダメ計にも耐えられるし、基本の攻城ダメージが高い。
金剛の位だとダメージ軽減できますが、馬場さんも兵力100%回復するから実質ダメージ軽減が士気5でできるってわけですね。
もうひと押しの攻城や時間稼ぎにとても役立ちました。




そして…


53-90の状態から3連勝して昇格出来ました!
今回は昇格まで3か月もかかってしまいましたが…
果たして従二位まで上がるには何か月かかるやら。


それでも少しづつ上がっていけているので、全国勝率48%でも継続が重要ってことですね
作成日時:2023/05/11 18:36
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月11日 22時44分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

佐伯
文士
文士
佐伯
2023年5月11日 23時12分

>楊狐様
ありがとうございます!
励みになります。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア