502

誰が来るかな?誰が来るかな?(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
【龍あり遠方より来ず/碧勢力・桃園三兄弟】

劉備・関羽「「う~ん」」
張飛「どうしたよ、揃って小難しい顔して」
劉備「実は、近々新たな武将達が参戦するらしいという情報が入ってきたのだ。それで、うち(蜀)には誰が来るのか雲長と考えていてな」
張飛「あー、そういう事な。で、アニキ達の予想は?」
関羽「予想というか、我々の…いや、むしろ君主殿の強すぎる願望なのだが」
張飛「趙雲か」
関羽「よく分かったな」
張飛「ここ(大戦組)に来てからずっと来い来い言ってるだろ」
劉備「孔明も来たし、黄忠も魏延も来た。玄勢力だが馬超もいるのに、何故来てくれないのか(´・ω・`)」
張飛「案外道に迷ってるとか、どっかで酔っ払って寝てんじゃねーか?w」
劉備・関羽「「お前じゃないんだからそれはない」」
張飛「(´・ω・`)」


先だっての公式生放送で、「春頃に新カードの追加有り」との情報がありましたが、気付けば5月も中旬です。
現行のスタンプキャンペーンが5月23日(火)までなので、正式な情報はその日かなと推測。
誰が来るのか(そしてどんなぶっ壊れ計略を引っ提げてくるのか)気になるので、願望を大いに込めて予想してみました。
なお私、江戸・幕末については歴史番組や大河ドラマレベルの知識しかございませんので、三国志と戦国に偏ります😅


【蒼】
孫呉からはそろそろ、周泰、魯粛、呂蒙、太史慈、甘寧、淩統辺りが来て欲しいかなと思ってます。
(きっと周泰は血眼で孫権を捜しているに違いない)
淩統の計略が彼の代名詞「仇討ち」なら、信との相性がよさそうな気がする。
織田には織田信忠、森蘭丸などいかがでしょう。
平安勢は板東武者と思われますが、ごめんなさい不勉強で出てきません🙇

あと声を大にして言いたい。
孫尚香と帰蝶様はよー!


【緋】
魏からは徐晃、張郃、郭嘉、程昱、張春華に来て欲しいです。集え五将軍!
郭嘉は妨害系か号令系のどちらかだと思いますが、剛騎号令だったら怖い😱

戦国勢は武田には山本勘助と、里美ちゃんこと禰津御料人。
戦国大戦の時、2人とも好きで使っていたのです。
山勘さんは馬場さんの特殊会話(贈り物時に一定確率で見られるあれ)で名前が出ていたので、可能性あるかも。
毛利なら村上武吉ですかね。村上水軍気になる⛵
あとは真田家の一族。小松姫と村松殿&一郎丸が待ってますよー。


【碧】
趙雲。異論は認めない😼
他には徐庶、法正、黄月英、姜維、劉封・関平・関銀屏以外の子供たち世代…挙げたらキリがないのでこの辺で。
(黄月英は鉄砲の開発作業が終わっていないだけだと思いたい)
徳川なら四天王最後の1人、井伊直政!
北条ならかつて戦国大戦で環境を席巻したらしい、北条早雲。
「らしい」なのは、応仁の乱あたりのバージョンで戦国大戦を引退したからです😅

個人的にピックアップしたいのは、新選組伝二章で先行出演していた吉村貫一郎さん。
我がホーム、盛岡藩出身の新選組隊士です✨
所謂ご当地贔屓で気になっております。


【玄】
三国志勢なら、董卓軍と黄巾党の面々が本命ではないでしょうか。
ワラデッキ苦手なヘボ君主としては恐怖ですが😨
個人的には白馬のあの人と、その奥方様もいいなぁ。

江戸・幕末勢だと、長州伝二章から推察した方もいらっしゃいますが、薩摩藩が有力かと。
となると日の本のサイヤ人島津家が戦国勢から来る可能性もあります。
平安勢なら、源義経と愉快な仲間たちが候補かな。GW中に奥州藤原まつりもあったし(関係ない)

…どこの誰が来ても勝てる気がしない😫


【紫】
袁紹軍からまだ田豊殿がいらしてないじゃないですかーやだー。
三国志大戦では同居していた漢軍の皆さんは、こちらの世界に来る予定はあるのでしょうか。

戦国勢なら今川で井伊直虎!君主様方が貢ぎ物抱えて待ってますよー。
浅井家が来たなら、同居していた朝倉家も来る…筈。
平安勢は大嶽丸と因縁のある、鈴鹿御前を希望します。
鈴鹿山在住の、天女だったり巫女だったり鬼だったりするので、2コスト騎馬鬼持ちとか👹
え?鬼の騎馬単なんか手に負えないって?オッシャルトオリデス😒


長々と好き勝手書きましたが、どれか1つでも当たっていればいいなと思います。
その前に戦祭りだな😼
作成日時:2023/05/12 22:45
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
劉龍華
劉龍華
2023年5月13日 9時22分

周泰はぜひ、漢の意地を持ってきて欲しいです。
紫は千景しか江戸幕末がいない、碧は平安がいない現状なら、その可能性もありますね😔
でも趙雲はいい加減来て欲しいです😣

マスター
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月16日 0時14分

趙雲がずっといないなと思っておりました。
蒼は諸葛亮のお兄さん、諸葛瑾。碧は諸葛亮の弟、諸葛均が三国勢の自分としては楽しみにしております。
黄巾党。特にゴリ!
張梁がどんなスペックで来るのか気になっております。兵種もどうなるのか。
楽しみに待ってみようと思います。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2023年5月16日 0時39分

》楊狐さん
五虎将で唯一来てないんですよね。謎です。
諸葛兄弟!完全にノーマークでした。高コストをサポートする計略を持ってきそうです。
ゴリさん…うーん、歩兵以外のイメージがない(汗)
色々予想するのも楽しいですよね(^^)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア