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攻城力計算

by
曇龍
曇龍
はじめまして、曇龍と申します。開幕乙を使っています
開幕乙使いにとって攻城力を正確に計算するのはかなり大事なことでして、
攻城ダメが足りなければ勝ちが確定しませんし、多すぎなのは余分な攻城をしている部隊を白兵に回すべきとなります
三国志大戦を例に出せば、落城するかわからないから董卓も貼り付けるのと、
区星2回と2.5槍1回で落城するから董卓は突撃するのとではどちらが勝ちやすいかで理解できると思います
そんなわけで、この投稿では英傑大戦の攻城力関係を備忘録代わりにまとめたいと思います
※但し、アクション攻城と計略効果は除く

英傑の攻城力計算式

(兵種毎基礎値+武力依存×武力)×コスト係数

基礎値
馬:0.8(1.0.0A)→0.64(1.0.0D)→0.56(1.1.0A)
弓・鉄・剣:1.5
槍:2

武力依存:0.02

コスト係数(左から1コス)
1・2.5・4・5・6・7・8(1.0.0A)
1・2.5・3.75・4.7・5.65・6.55・7.5(1.0.0F)

城門
×1.5(1.0.0A)→×1.65(1.0.0F)

城塞1:×0.85(1.0.0A)→×0.9※(1.0.0D)
城塞3:12%(1.0.0A)→10%(1.0.0C)
※お知らせでは0.9倍とされているが、城塞1後の城塞3が8.99%、争覇が7.19%と履歴には表示される

争覇
9%(1.0.0A)→8%(1.5.0A)

戦器
楯無:×1.3


とりあえずはこんなところで
ではまた
作成日時:2023/05/09 11:35
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