696

立石2DAYS

by
牧村
牧村
立石2DAYSでした。

・5/5 サークル「戦友試衛館 立石オフ会
・5/6 幸戯テリアさん主催「交流対戦会~ありがとうハイテクランドセガ立石店~

ハイテクランドセガ立石の入り口。


駅側から来るとわかりにくい入口なんですが、私の経路だとここが一番近いです。
この光景を見られるのもあと数回。
そんなに通い詰めったって程ではないけど、お世話になったので寂しいですねぇ。

この写真でも一端が見えますが、大変古い町なので安全性の問題とかいろいろあってですね、仕方のない再開発なんですよね。。

さて、ざっくり2日間を振り返ってみます。

まず、5/5のオフ会は戦友試衛館のDiscord内で「最後に立石来てみたいって方いたらオフ企画しますよ~」って話をしたところ、思っていたよりも多くの方にお集まりいただけました。
参加者:ベーグルさん、MIT$Uさん、ドリトスさん、カガルさん、E.S.Pさん、寸翁さん、レイジさん、牧村

3月にガチ企画をしたので今回はゆるくさせていただきましたが、全国やったり店内やったり、盛り上がってよかったです。
ご参加ありがとうございました!

5/6のテリアさん主催交流会は昨年の9月にも同様の企画があり、ここで広がった人脈のおかげでさらに楽しく英傑大戦ができているので本当に感謝しきりです。
今回もいろいろな初めましての方にお会いできてよかったです。

イベント内容は

① バトンタッチバトル
  2人一組、49カウントで戦器を叩いてプレイヤー交代。

② 武将しりとり構築戦
  4チームに分かれて「た」「て」「い」「し」から始まる武将を起点にしりとりで4デッキ作成し、順番に対戦する。
  自分は「た」チーム。

③ プレゼントクイズ
  景品として絆呉景と喜一くんを提供させていただきました。

の3つ。

前回の交流会は、レデースカップにも出られていた綾乃さんがいらしたのですが、今回は女性は私のみ。
①②ともにチーム分けは比較的交流の多い方と組んでいただいていて大変やりやすかったです。

バトンタッチバトルは、1戦目は赤壁天啓+石盤で、2戦目は明智周瑜+双剣(騎馬に千冬)。1-1でした。
私は前半担当だったのですが、2戦目は鉄砲下手すぎて申し訳ない感じに・・
1戦目も周瑜が延々城殴っていたので攻城はかなりできていたものの、自城側もダメージ受けすぎでした。

しりとり構築もトップバッターで、高杉晋作→久坂玄瑞→井上聞多→平盛国というおそらく一番まともなデッキを触らせてもらいました。
こちらはデッキの差もあり勝利。聞多くん好きなので、使えてよかったです。
しかし本当に鉄砲が下手。弓は勝手に撃つからえらいね!!!

対戦ありがとうございました。(明智周瑜ははくさんのAime使った)


プレゼントクイズでは、喜一くんと呉景ともに使ってくださる人のところにもらわれていき、良かったです。
Nの絆はハマるとよく来てくれるので、こういう時に出せるのは有難いですね。

その他、自分が好きなプレイヤーの方にもお会いできたし、飲み会も大変楽しかったし、罰金さんの絆マラソンのゴールを皆で見届けられたし、全国は勝ち越せたし、ハッピーな1日でした。

改めまして、テリアさん、ポキールさん、ご参加の皆様、ありがとうございました!!
配信アーカイブはこちらから。

さて・・・
今後についてですが、立石からの配信は5/14に最終回を予定しています。
その後は秋葉原からの配信がメインになる予定です。
一緒にやってくれる人次第で、千葉とか新宿とか葛西あたりもあるかなーと。

オフ会などをする場合、どこが現実的なんでしょうね~。
新宿スポランかなぁ。ちょっと情報収集したいと思います。
更新日時:2023/05/07 13:45
(作成日時:2023/05/07 03:33)
コメント( 2 )
愛は必ず勝つ
愛は必ず勝つ
2023年5月7日 13時59分

二日間お疲れ様でした!
特に牧村さん主催のイベントは自由な感じが良かったのでのんびりとしていてたまにはこういうイベントもありだなって思いましたw

牧村
牧村
牧村
2023年5月7日 23時2分

配信のご視聴、ありがとうございました!
そう仰っていただけてよかったですー☺️ ゆるゆるやるのもいいですよね!

コメントするにはログインが必要です
シェア