1151

「脱・初心者攻略の部屋」×「戦友試衛館」交流会 完了!!

by
牧村
牧村
3/11(土)は大戦組のサークル「脱・初心者攻略の部屋」と「戦友試衛館」の交流対戦会でした。

今回、戦友試衛館の館長であるゴリさんが、「脱・初心者攻略の部屋」との交流戦をしたいと持ち掛けてくださって始まった企画でした。
これは以前、なんか企画とか大会考えたい・・という私の発言を覚えていてくださったからで、決していきなり丸投げされたものではありませんw

【こんな企画でした】(配信で投影したスライド紹介)






事前にアンケートを取った時点での参加希望は30名超だったのですが、時間などを絞ったところ22名に収まりました。・・と言っても結構な人数ですね。

戦友周りのコミュニケーションについては基本的に皆さん慣れていることもあって、ある程度はその点に甘えて風呂敷広げさせていただきました。

配信は割と慣れている方、この企画が決まってから挑戦された方といましたが、皆さん事前に準備をしてくださったおかげで概ね問題なくできたかなと思います。
特に、この企画に向けて配信にチャレンジしてくださった方がいらしたことは本当に嬉しかったです。これからもぜひ、続けていただきたいと思います。

この企画の軸である本戦トーナメントの結果は・・

Aリーグ優勝 ベーグルさん
Bリーグ優勝 T・K・Rさん
Cリーグ優勝 ドリトスさん


でした。
おめでとうございました!

【本戦トーナメント】



【スペシャルサンクス】
発起人のゴリさん。要所要所でフォローいただき、最後まで見守ってくださってありがとうございました。
終わった後、一人で居残り大戦やっていた時にゴリさんから温かなお褒めの言葉をいただいて泣きそうになりました。

また、ベーグルさん、兵法さんのご支援も大きく、お三方のお力添えあってこその開催でした。特にベーグルさんにはあれこれ細かいご相談にも乗っていただき、何よりも精神的に助かりました。

そして配信してくださった皆さま、ご参加くださった皆さまのご協力姿勢のおかげで成り立ったことは間違いありません。
トラブルも0ではありませんでしたが、いずれも何とかなる範囲のもので良かったです。影響を受けた方も優しく受け入れてくださって本当に助かりました。

トーナメントを早めに決めて公開したことで、相性が出やすいデッキ固定の人には少し不利かも・・と思わせてしまったかもしれませんが、(とりあえず表面上は)それも前向きに考えてくださっている様子が伺えて大変有難かったです。

拡散してくださった方、配信見にきてくださった方にも心から感謝いたします。

快くご協力くださったハイテクランドセガ立石店様も本当にありがとうございました。これからも連コと配信頑張ります。

【感想】
2つのサークルに割と初期から参加していることや自身が女性であることもあり、なかなか勝てなかったり純粋に楽める場がない人の声を多く聞いてきたと思います。
それゆえ、トーナメントはできるだけ実力が近い同士での真剣勝負になるようにしたかったし、勝敗にこだわらず楽しめるレギュレーションもやりたかったのです。
至らない点もたくさんあったかと思いますが、全体としては楽しんでいただけたようでよかったです。
これからも同じゲームを好きな者同士、楽しんでいければ幸いです。

また何かできればなぁという思いもありつつ、今は純粋に、次は一参加者として参加したい!という思いが強いですw

もし、今回のような企画をやってみたいという方がいましたら、フォーマットはお渡しできますのでお気軽にご相談ください。

【配信アーカイブ】
ハイテクランドセガ立石のアーカイブはこちらとなります。本戦の試合を除くと8枚飛天が多いw その他のチャンネルについては、こちらの記事または立石のアーカイブ概要を参照ください。

そのうち気が向いたら、企画雑記みたいなのを書ければと思います。需要はないでしょうけど記念に。

ではでは、これからも英傑大戦を楽しんでまいりましょう!!
更新日時:2023/03/13 13:59
(作成日時:2023/03/13 03:51)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ゴリさん
ゴリさん
2023年3月13日 23時29分

お疲れ様でした!
いやまぁ、声かけてからは完全に丸投げでしたがフォロー助かります(笑

愛は必ず勝つ
愛は必ず勝つ
2023年3月14日 1時55分

放送見ながら参加したかったなと思いながら寝落ちしていました・・・w
タイミングが合えば参加したいものです。
運営、お疲れ様でした!

牧村
牧村
2023年3月14日 9時47分

●王桃さん
ご参加ありがとうございました✨
バナーの制作や配信へのコメントなども盛り上げてくださって、感謝ですー!
●ゴリさん
いえいえ、本当に要所要所でお話し聞いてくださって励ましていただけだおかげでやり切れました。
ありがとうございました!
●はじめちゃん
ご視聴とコメントありがとうございました!
なかなかコメント拾えず申し訳なかったです…
また機会がありましたらご一緒しましょー!

コメントするにはログインが必要です
シェア