570

デッキもろもろ。そして程普!

by
司馬欣
司馬欣
御無沙汰してます。司馬欣です!

久しぶりの投稿となります。
最近はどうしていたかというと、正五位上と下とを行ったり来たりしておりました。



兪河5枚デッキから、上総千葉入りの4枚デッキを試行錯誤し
兪河で攻めて、リードを天啓で守る形が好きになりました。
また兵種が4種になると扱えないこと、ダメ計による対応力の強化、扱いやすさを考慮して
今は、兪河・孫堅・周瑜・千葉でプレイしております。


それとは別方向で、どうしても程普を使いたい!という欲が膨らんできました。
嫁に程普のチビキャラを描いてもらったのですが、それがあまりに良くて、、、



そうしたところ、いつもお世話になっている牧村さんから、陸遜デッキを教えていただきました。
巷で流行りの構成だそうです(1コスは喜一くん他、槍ならなんでも可)
陸遜は一度しか使用したことがないので、これは練習が必須だなと。


恐らく当分は五位でくすぶって、モヤモヤすると思うんですけど
それもいいかなぁと。
実は若き王の手腕みたいに、信長で5枚デッキを使いたいとも悩んでいます。



GW中ですが、どこも大戦は混んでおります。
ふらりと立ち寄ってプレイすることが多いのですが、ホームでは全く席が空いておらず。
地元に帰っても、その盛況ぶりは素晴らしかったです。

このGWで大戦新規プレイヤーが増えればいいなぁ。


【小話】
Bluetoothの小型キーボードがあれば、投稿しやすくなるのでは!?と思いましたが、打ちにくすぎて結局タップして文字入力。。。
投稿頻度とか増やしたいですよねー
作成日時:2023/05/05 23:06
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 2 )
牧村
牧村
2023年5月6日 0時35分

わー、ただの受け売りですのにお恥ずかしい💦蒼デッキを見るのは楽しいですねぇ。頑張ってください!

司馬欣
司馬欣
司馬欣
2023年5月6日 9時45分

牧村さん
勝手に名前出しちゃってすみません💦
いえいえ、ナイスアドバイスありがとうございました!
モチベアップのためにも、色んなデッキ試してみます!

牧村
コメントするにはログインが必要です
シェア