467

自分のプレイを振り返ってみる

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

基本ヘタレなので、先日『従四位下』に昇格してから降格したくないのでプレイしていません。(笑)
その間ウマ娘を育成したり、艦娘を育成したり、パチスロ北斗の拳でひどい目にあったり...とGWを満喫しています。

ここで一度自分のプレイを振り返ってみようと、大戦NETの統計情報を見てみました。

【使用数】



















まぁ当然ですね、玄四騎兵単しか使ってないもの。6位以下に蒼軍がいるのは、プレイ開始直後の全国対戦でデッキが定まらず王騎の4枚騎兵単を使っていたからですね。これはこれで良かったのですが、どうも今使っている玄四騎兵単と比較すると使い勝手が悪かった様な気がします。王騎の計略の必要士気が重かったからですかね?

【勝利数】












まぁこれも妥当ですね、プレイ直後は陳宮が1コス枠でしたが、どうしても計略が自分には使いづらかったような気がします。何というか、リスクのわりに殲滅力が足りない気がしました。まぁ俺の使い方が悪かったのでしょうけど。

【計略使用数】


















これを見ると、如何に毘沙門天陣に依存しているかよくわかりますね。龐徳さんより董白ちゃんの方が計略を撃ってるのは、やはり士気が軽いからでしょうね。
毘沙門天陣→退路遮断で逃がさず殲滅する、ワンパターンですが自分の勝ちパターンはこれなのでしょうがない。(ちょっと反省)

【突撃数】













...うん、龐徳さん酷使してゴメンよ...見たら被迎撃数も龐徳さんが1番でした。ウチの斬り込み隊長として頑張ってくれています。

こうやってデータを見ると如何に自分のプレイが偏っているかよくわかりますね。もう少し使用バランスとかを考えた方が強くなれるのかもしれません。

 
作成日時:2023/05/04 20:43
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア