伏兵爆弾デッキですね。楽しそう。 対策は混沌陣!これで決まり。
この導入いいですね、動画とかにあったら全部見てしまう気がします。
①山南かけた龍馬がつっこんでくるデッキ ②楯無!(いまは冷静なので考えれるけど、対峙したら増援かなあって思う程度にやばい) ③龍馬がキーカードなのは間違いないのでとにかく彼の撃破をがんばる😤
対峙したら普通に相手にやりたいことをやられるのが目に見えます。。つらい
アイデア賞のデッキですね。こういうの思いつくの素直に称賛したくなります。 ①士気流派1+3で士気を貯める→岩崎弥太郎で士気をプール→士気が返ってくるくらいに山南を使って城に龍馬を貼り付ける→龍馬の計略で城門を殴る→邪魔な敵部隊は豊富な士気を使い、複数回の挑発で排除 守りは周姫を龍馬にかけたり、挑発で引っ張ってなんとか頑張る感じだと思います。 ②ラインを上げる段階で兵力が減るとまずいので、攻城力の強化含め楯無。 もしくはワンチャン力を上げるために羽扇?守りが辛い相手は三日月宗近なんかもありえそうです。 ③相手はどうしても勝つための手段に士気を使う必要があるので、初回の攻めで刀・鎧戦器含めたフルコンで落としきるのが良いと思います。 攻めて再起で守るのもありではありますが、全てをつぎ込んだコンボは基本的に防ぎようが無いので厳しそうです…。
①終盤まで守り、知力と士気を上げるだけ上げてからER坂本龍馬を貼り付けて《挑発》連打 ②軍扇 ③中盤までに落城を狙う。士気を吐かせるよう攻め続ける。R武田観柳斎を集中して撃破する。
>のうた様 コメントありがとうございます。 実際のプレイで対策したことは、この回答が一番近いですね!
>黄泉様 コメントありがとうございます。 動画にするのは考えませんでしたw 編集する技術があれば検討します!
>Randy様 コメントありがとうございます。 実はお相手の方が「何かやりそうなアイデアマン」で有名な主君でしたので警戒したという面もあります。
実際にどのようになったのかは、次回の投稿で。
>板尾の嫁様 コメントありがとうございます。 やはり武田観柳斎がキーマンになりそうだというのはすぐに分かりますねw
伏兵爆弾デッキですね。楽しそう。
対策は混沌陣!これで決まり。
この導入いいですね、動画とかにあったら全部見てしまう気がします。
①山南かけた龍馬がつっこんでくるデッキ
②楯無!(いまは冷静なので考えれるけど、対峙したら増援かなあって思う程度にやばい)
③龍馬がキーカードなのは間違いないのでとにかく彼の撃破をがんばる😤
対峙したら普通に相手にやりたいことをやられるのが目に見えます。。つらい
アイデア賞のデッキですね。こういうの思いつくの素直に称賛したくなります。
①士気流派1+3で士気を貯める→岩崎弥太郎で士気をプール→士気が返ってくるくらいに山南を使って城に龍馬を貼り付ける→龍馬の計略で城門を殴る→邪魔な敵部隊は豊富な士気を使い、複数回の挑発で排除
守りは周姫を龍馬にかけたり、挑発で引っ張ってなんとか頑張る感じだと思います。
②ラインを上げる段階で兵力が減るとまずいので、攻城力の強化含め楯無。
もしくはワンチャン力を上げるために羽扇?守りが辛い相手は三日月宗近なんかもありえそうです。
③相手はどうしても勝つための手段に士気を使う必要があるので、初回の攻めで刀・鎧戦器含めたフルコンで落としきるのが良いと思います。
攻めて再起で守るのもありではありますが、全てをつぎ込んだコンボは基本的に防ぎようが無いので厳しそうです…。
①終盤まで守り、知力と士気を上げるだけ上げてからER坂本龍馬を貼り付けて《挑発》連打
②軍扇
③中盤までに落城を狙う。士気を吐かせるよう攻め続ける。R武田観柳斎を集中して撃破する。
>のうた様
コメントありがとうございます。
実際のプレイで対策したことは、この回答が一番近いですね!
>黄泉様
コメントありがとうございます。
動画にするのは考えませんでしたw
編集する技術があれば検討します!
>Randy様
コメントありがとうございます。
実はお相手の方が「何かやりそうなアイデアマン」で有名な主君でしたので警戒したという面もあります。
実際にどのようになったのかは、次回の投稿で。
>板尾の嫁様
コメントありがとうございます。
やはり武田観柳斎がキーマンになりそうだというのはすぐに分かりますねw