303

5/1 プレイ日記 & 今後の投稿に関して

by
凡ゲーマー
凡ゲーマー
どうもお久しぶりです。投稿主です。

一ヶ月またぎの更新となってしまいましたが、皆様英傑ライフ楽しんでおられるでしょうか。
最近初となる公式大会も開かれ、ワンダーランドウォーズコラボもあってさらに盛り上がりが増していると思います。
かくいう自分も更新が入るごとにドキドキしながらプレイしています。
根が歴史人物マニアなので、どちらかというと新武将マダー?な気持ちでやってますが。

さて、今回は自分の今後の投稿について少し考えたいと思い、このような形で投稿をさせていただきます。


これまで自分が戦国大戦の頃から好きな無二を手に入れたのをきっかけに、無二とゲストを交えて何か語るという体で投稿を作っていました。
ですが、基本自分がプレイした日に投稿を作るというスタイルでやってますので、ここ最近はプレイ回数の減りからあまり投稿ができていません。

自分の環境の変化が一番の原因なのですが、投稿はモチベーションありきなのでいつまでもこうやっているといずれモチベが下がってもう
投稿しなくなるんじゃないかという不安が出てきてしまってます。

そこで、今回の投稿を節目に一度日記スタイルの更新を中断したいと思っております。
その上でもっと自分がやりやすい投稿スタイルに変え、読者の皆様が「面白い!」と思っていただけるやり方を模索したいと思っています。

全国対戦をやっていれば「どういう戦い方をしたか」「どんなデッキで挑んだか」という形で日記を書けたのですが、以前の日記に書いた通り
マルチタスクができない自分の思考では全国対戦やっても負け続けるという理由でやれてないので・・・


以上でございます。無二達の会話を楽しみにしていた方には本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解ください。
ただ無二たち武将の会話を考えるのは楽しいと思ってるので、その会話スタイルを崩さずになるだけやりたいと考えています。

皆様からの意見もあれば、それも取り入れたいと思ってますのでよろしくお願いします。
では、いずれまた。



PS・コラボキャラ紹介と「教えて!大戦老師」は続けたいと思ってますのでよろしくお願いします
作成日時:2023/05/01 20:58
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月2日 9時36分

お久しぶりです。
三国志大戦、コミュニティである桃園での自分の経験を書くと。
投稿ありきでネタを作るために大戦へ行っていた時期もありました。大戦をコミュニケーションツールとして活用していた感じです。
投稿スタイルもいろいろと試したりしていましたがネタが尽きて最終的には自分の趣味の話(?!)になっておりました。
自分投稿企画として月一連載な感じで武将に関連する漫画紹介(去年と一昨年投稿)、今年は映画紹介を始めています。
大戦組の基本コンセプトはファン同士の交流というのが基本となるので凡ゲーマーさんの好きな物。投稿には歴史人物マニアということらしいのでそうした部分を組み込んで、切り口をかえてみるのも良いかもしれません。好きな部分を取り入れて伸ばしていく方向。
実際に桃園では三国志の武将を軸に当時の歴史解説をされる投稿者の方もおりました。
コラボキャラ紹介と「教えて!大戦老師」は続けたい←
投稿を読んでいて、終わってしまうのかと心配しました。良かった。
摸索しつつ、自由な発想を取り込んで行ければ幸いです。
長文失礼いたしました。
再見

凡ゲーマー
凡ゲーマー
凡ゲーマー
2023年5月2日 15時8分

>>> 楊狐さん
いつもコメントありがとうございます。
実は、書いてて「これ日記なのか?」とふと思ってしまったのが原因の一つだったりします・・・ 頂いた意見、参考にさせていただきます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア