537

従四位から正五位のループと安定しない勝率

by
もりのこ
もりのこ
従四位になりましたが秒で正五位に落ち勝てないこの頃
最近はデッキを固定したいなと思いながらいろんなデッキを使ってしまいます。
勝てないとすぐにデッキを変えてしまうんですよね。
環境もいろんなカードがあるのでうまく試合をできないのがすごくイライラしてます。
今日やったのは、呂布バラ 四枚慶次開幕乙 五色 覚悟の継承四枚
正五位下まで落ちたときに開幕乙のデッキは連勝できました。たまに従四位にも勝てました。
負けてから五色に変えましたが相手に慶次が出てきてまつと流転で城門を殴られて負けました。
呂布バラは負けてはいないんですが超絶騎馬に慣れておらず集中してしまうので疲れるので一戦だけ。。。相手は呂布ミラーでした
覚悟の継承は悲哀サンドリオンワラに当たってひたすらアクション攻城と端攻城でイライラさせられて負けました。
大戦仲間とよくゲーセンで話すんですがどうしても勝てなくてイライラすることが多くてどうしたら安定して勝てるようになるのかなって言います。
知り合いは正四位になってまして、戦国経験者です。自分も戦国経験者ですが銅プレでした。最近は強いデッキって何だろうって思うのと自分にあるデッキがわからなくなってます。
しばらくやらないほうが良いとも聞きますが週2でプレイしているのでさらに間を空けると感覚がなくなりそうで。。。
鉄砲も試すんですが勝つためには別のデッキかなぁと感じてやってます。
皆さんはどうしていますかね?上がりたいけど上がれない技術を磨くべきなのかやり続けるしかないのか
アドバイスいただけるとありがたいです。
作成日時:2023/04/29 16:58
コメント( 1 )
アライ熊
アライ熊
2023年4月30日 19時50分

記事を見る限りですが、根本的な基礎スキルが足りてない様に感じました。
デッキを固定するとかしないとかって言うより、自分の得意な盤面や
勝ちパターンが定まって無い(または作れてない)と言う印象を受けました。
数を熟して、技術を磨くのが地道ですが確実だと思いますよ。

もりのこ
コメントするにはログインが必要です
シェア