829

次期、追加されそうな追加カードを予想 part3

by
mene
mene
はい、どうも、正解率がボロカスの中、またこの時期になってきました。

またロクでもない予想をしようと思いますがよろしくお願いします。

毎度定例につぶやいていますが、最初に申しますが、完全に妄想です。悪しからず!

一応、ロクでもない正解率の前回の記事です。

https://taisengumi.jp/posts/165185


さて、今回はリリース時期が確定していますので、そこはスルーします。

5月下旬になった理由を予想するならば、次の全国大会が、10月末で、その直後に大型追加をすると先に宣言があるので、仮に4月頭に出てしまうと、次のスパンが大変なことになるんですよね。

おまけに、今回追加するのが、60~70枚前後ですので、去年の夏程度の追加なんですよね。

そりゃ5月下旬になりますわ。正直、今年の9月頃には、はよ新弾出せコールがユーザーから出そうです。



では、新弾予想していきましょう。

今回は、前回までの反省をして、各色の各勢力の武将を1,2名まで記述します。

>蒼
三国:太史慈
戦国:蒲生氏郷
幕末:なし
平安:源頼朝

この色に関しては、無難になると思ってます。ただ蒼の平安に関して、平安があまりにも足りないので頼朝勢力を出すんじゃないかなぁ?

幕末に関しては前回多めに出たんで出ないと予想

>緋
三国:なし
戦国:秋山信友、一条信龍
幕末:なし
平安:平宗盛


はい、緋に関しては絞りました。前回、三国と幕末結構出たんですよねぇ。だからなしで。

戦国は、毛利出る気もしましたが、武田のほうが出そうな気がしたのでこの二人で。

平安は清盛の息子かな?出そうなのは。まだ清盛のパーツ足りないんでなんか出るでしょう。

>碧
三国:趙雲、法正
戦国:松平信康
幕末:なし
平安:なし


碧ですが、そもそも前回、平安出てないのでこの勢力は出さないんじゃないかな?幕末は前回いっぱい出た上に、薄桜鬼でいっぱい追加されたのでなし。

三国は、頼むから趙雲出て❤ 

戦国が、ちょっと迷ったんですけど、北条よりも徳川陣営出るんじゃないかなぁ?

>玄
三国:鄒氏、張繡
戦国:斎藤道三、斎藤義龍
幕末:なにか出そう
平安:なし


はい、ここなんですけど、一番むずかしいですね。平安は他に出すところが多いんで、追加なしじゃないかなぁ?

三国は、バサラ董白のイベントで鄒が出たので出るとして、それ関連で張繡。もしかしたら緋で曹昴出るかもしれませんね。

戦国なんですけど、これちょっと自信があって、今までの弾で、なにかしら兵種が異なる斎藤が出てるんですよ。そこで、槍か弓の斎藤が出ると思います。なので、道三か義龍出すでしょう。

幕末ですけど、なんか出そうなんですけど、該当武将がわかりません!

>紫
三国:田豊
戦国:関口親永
幕末:なし
平安:藤原頼長


紫は全体的にパーツが足りない感じなので、欲しいパーツを書いてみました。三国は、隈なき構成欲しいですよねぇ。ただ剣豪で出すのかあのおじいちゃんとは思いますが・・・・

戦国は、浅井家以上に、雪斎のパーツ足りなさすぎだろっていう状態なのでなにかしら出すということで今川側で。

幕末出てないのでなしとして、平安は、最初義経がこの辺に入るかなぁって思いましたが、無難に道長の息子で。


以上です。前回よりかは、選ぶ武将が減ったせいかスマートに選べました。

感想及び予想に対する意見がありましたらコメントよろしくお願いします。
作成日時:2023/04/28 21:00
カテゴリ
その他検証
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
guriffon315
guriffon315
2023年4月28日 22時52分

蒼は坂東武者出ているので頼朝出して、緋に平重盛あたりだして、玄に奥州藤原氏あたり?
鎌倉殿の13人終わているのが残念。
碧は北条幻庵あたりがまだですか。
紫の直虎ははよー。

mene
mene
2023年4月29日 9時49分

>完全超悪氏
群雄伝の登場武将の情報ありがとうございます。
群雄伝やっていない身なのでありがたいです。ただ、勝海舟のようにPRとして出てくる可能性もありますね。

他の候補に関しては全然出る可能性があるんですけど、ジュール・ブリュネに関しては碧で出るか、新しく新色で出るじゃないんですかねぇ。次verではなく、次の次以降に出そうですね。

mene
mene
2023年4月29日 9時52分

>guriffon315氏
奥州藤原氏のことすっかり忘れていました。たしかに出るとすれば玄ですね。ただ、今回の枠にあるか出すかねぇ。
弾によって1勢力0枚ってこともあるので。

幻庵、直虎も全然出るでしょうね。女性枠として直虎がわりと今回の筆頭候補かもしれませんよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア