1259

武将ぬい作成のススメ(初級編)

by
lifeicui
lifeicui
大戦組の皆さま初めまして。土日祝だけしか大戦出来ない週末君主の緋粋と申します。なので、戦略戦術デッキ構築のお話は出来ません。
出来るのは、大戦出来ない、ついでにお気に入り配信者さんのライブもない、そんなお暇な平日の過ごし方のご提案。
皆さま。
推の、友の、結の、絆の武将のぬいぐるみを作りましょう。別に称号がなくたって、好きな武将を現実世界に召喚してお側に置いたり、ゲーセンにご飯に聖地に、一緒にお出かけしたりすると、なんと!QoLが爆上がりします!!
そういうわけで、作りましょう!
左:三国志李典ぬい 右:英傑李典ぬい

裁縫が苦手だからとか、不器用だから、という方もおられるとは思いますが、わたしも家庭科は中学校で習った以上の知識はありませんでした。作り始めたら何となく慣れていって少しずつ上手くなった感じです。

大丈夫大丈夫、わたしが使ったのはこの本ですが、書いてある通りにやれば出来ます。かなり分かりやすくて簡単です。分からなかったらわたしに聞いてくれてもいいです、出来る限りお答えいたします。
「てづくり推しぬいBOOK」
http://www.graphicsha.co.jp/~graphicsha-co-jp/detail.html?p=47453
最近はさらに他社さんとかからも本が色々出ていて、お着替え用バリエーションの本などもあるようです。検索してみましょう。

そんな感じでボディが出来たら、次は衣装です。武将らしさを出すには、やはり服。
でも、難しく考えず、ぬいらしく可愛くデフォルメして、簡単にしましょう。どのみちボディ、特に下半身はかなり小さいですので、思い切って省略してしまっても問題ありません。

基本的なシャツを作ったら、フェルトに鎧の模様やら飾りやらを刺繍して縫い付け。下半身のパンツは潔く何も装飾を付けていませんが、それでも結構イイ感じに見えるでしょ?
お出かけ等を考えても、デザインはシンプルめが良いです。あと、靴は大体すぐ脱げる👞

そんな感じで、ぬい作り初級編はここまで。
デザインのご相談がありましたらお気軽にお声掛けください。可愛いの作っていこー!!

あと、可愛いの出来たら見せて!!!みんなのぬいも、見せてよね!!!👀👀👀 ←本音
 
作成日時:2023/05/05 10:37
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月6日 17時36分

完成おめでとうございます!
Twitter上で拝見していましたが、刀作っている時が一番すごいと思いました。
手縫いでここまで出来るのかと驚きでした。
投稿の制作過程画像も李典に鎧を着せている感があって良いですな。
これから出陣するぞ!って感じですな。

lifeicui
lifeicui
lifeicui
2023年5月7日 22時0分

ありがとうございます😊
創意工夫で何とかなるので、大戦やってるよりも楽かも……?w

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア