688

戦祭り「禁門の変」の初日感想(タイトル間違えてた・・・)

by
mene
mene
はい、こんにちわ

今回の戦祭り初日やってきました。

んんん、ひどいレートですねぇ。まぁ、このレギュレーションだったらそりゃ長州軍選びますよねって感じです。おそらく、1.3倍が最大じゃないかなぁ?

一応やってた時間帯のレート置いときますね。



先に書いておきますが、普段から普通の号令や陣形を使っている人は、碧でも100%長州軍をオススメします。

緋ではなくても武力上昇と流派ゲージ増加量上昇の恩恵を受けるからです。おまけに流行りの風林火山司馬懿やユカ小早川ほぼにも当たらない

速度上昇なんてオマケレベルのupなので。


では、幕府連合軍に何をオススメするかですね。

簡単に書くと

局中法度デッキ

魏延ワラ、信ワラなどのワラデッキ

それと悲哀デッキです。


氏政もやれそうな気もしますが、局中法度より一歩劣る気がします。

対面で当たってこれはいいと感銘を受けたオススメの土方デッキ貼っておきます。


流派はほぼ城塞固定、戦器は六壬式盤推奨

基本、関平を切って土方を回すデッキです。城塞2を初手に撃って、撤退時間-10秒を確保します。

終盤相手が攻めて、端攻めをしている関平を無視するのであれば、関平を撃つのもアリです。


最後に、碧の幕末で皆が使いたいであろう近藤や薄桜鬼土方など、剣豪が主力のデッキが、正直長州軍のほうでやっとほうが強くね?っていうレギュレーションなので、ガッカリです。


今回はこれでおわります。質問やご意見がこれはコメントよろしくお願いします。
更新日時:2023/04/22 08:53
(作成日時:2023/04/21 16:51)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア